※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kかか
家族・旦那

[私に喝を入れてください]旦那に「一緒にいたくない」「お互い干渉しな…

[私に喝を入れてください]

旦那に
「一緒にいたくない」
「お互い干渉しないようにしよう」と提案されました。

ここ最近というか出産後から、旦那に対して腹が立つことが多くて、もう暴言しかでてきません。
私だけではなく、旦那にも原因はありますが、本人は悪いとは思ってません。
またコロナに対しての意見の違いから対立することが多く、もう何をどうしたらいいか分かりません。
私自身もどうしたいのか、、、

旦那に求め過ぎてるのか?
求めすぎてエスカレートしてるのか?
自分の思い通りに動かない旦那に腹が立つのか?

今、私は学校に通っていて10月末までなのでそれ以降は就活して働き口を見つけないといけません。
子供は保育園に通っています。

朝6時に起きて7時半までに子供を保育園に行かすまでの準備をして、7時半に旦那が保育園へ送って行ってます。(この保育園への送迎も旦那からしたら、やってやってるという感覚みたいです)
お迎えは私が行って、17時半ごろに帰宅し、22、23時ごろに旦那が帰ってきます。

洗濯、食事、後片付けは私がしてますし頼んだことありません。
家に帰ってきてご飯食べて、流しに置きっぱなし、お風呂に入る前に脱いだ服は洗濯機の前に脱ぎっぱなし。
お風呂には30分ゆっくり浸かって、自分に部屋で朝まで寝てます。
お風呂後に最近、お風呂洗いをお願いしてますが、それも気に入らないようです。

離婚するつもりはないようで、時間が解決すると思ってるみたいです。
会話も必要最低限でいくようです。
私、時間が解決するとは思いませんが、、
ここは私が折れた方がいいのかなと思っています。

どこかで接する機会が少ない方が私もいらいらしなくていいので楽だと思ってる自分がいます。
でも、そんなんでいいの?!と思う自分がいて、今まで何度かこんな感じになりましたが無理矢理今まで通りやっていこうと押し通して、結局うまくいってません。

そこで、今保育園の送り迎えや、休日のお風呂入れ、休日のオムツ交換やお着替えもやってもらってますが、私がやってしまって、旦那と関わらないようにしようかと思ってます。
本当、こんな選択はしたくないし、せっかく結婚してこんな生活何がいいのか分かりませんが、旦那の存在に依存したくないなと思ってます。
というか、世の中一人で頑張ってる方多いですよね??

そんな方に喝を入れて欲しいんです。
よかったら、時間のある時にコメント頂けると嬉しいです。
一人で子供のこと全部するの大丈夫かな?と不安ですが、背中押してもらえると嬉しいです。

今日は準備に手間取ってしまい、朝は旦那が送って行きましたが明日からの保育園は私が行こうと思っています。

長々とすみません、久しぶりに色々と言われて参ってしまって、、、

コメント

ひなまま1024

生活費入れてくれてますよね?ATMで良くないですか?前向きに捉えると、家賃光熱費払って光熱費生活費くれる足長おじさん(笑)だからお礼にごはん用意したり洗濯とかしてあげる。

保育園送ってくれるし、同時帰宅じゃなくて良かったですよ✨シングルだと思って暮らしてみてはどうですか?

• ひなまま1024

ひなまま1024

光熱費がかぶってしまいました(笑)足長おじさんネットでみかけて、成る程!と思ってます。うちは折半、安月給(おじさんが)ですが、まぁ、居れば助かるわな。的考えです(笑)

• 8月3日
  • kかか

kかか

コメントありがとうございます。
    プラス思考なコメント嬉しいです、生活費は入れてくれててます。
    足長おじさん、と思えば居れば助かるわと思えます。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 8月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

男の子可愛いし、コロナ落ち着いた頃には色々デートできますよ!うちは無料イベントとかに出歩いてました!まぁ、家族連れいますが気にしないことにして。
    別れないほうが経済面安定してるし、保育園連れていってくれるって有りがたい!運動会となの行事きてくれればOKにしとけばいいと思いますよ✨

• 8月4日
  • kかか

kかか

お返事ありがとうございます!
    昨日、晩ごはん作ってたの食べずに今後は晩ごはんいらない&洗濯物は自分ですると言い出して、、状況悪化してるっぽいですが、、、
    気持ち切り替えて一人で頑張ります。経済面の安定は大きいし、私も就活頑張ります。
    行事きてOKそう思います。
    周りは気にせず、息子と楽しくデートします。(コロナ休息したら色んなところ遠出もします。今はご近所さんで)
    元気出ました、ありがとうございます。

• 8月4日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

面倒く…、いや、めげずに頑張ってください☺️シングルは経済的ダメージ凄いですもんね💦うちも自分でするする詐欺ですよ(笑)息子さんとのデート、楽しんでくださいね☺️

• 8月4日
  • kかか

kかか

あろがとうございます!
    息子と楽しみます!

• 8月4日
ママリ

私ならそんななら離婚します。
結婚の意味あります?
仮面夫婦するってことですよね?
お子さんも会話もない。仲良くない家族ならよくない気がします。

• kかか

kかか

そうです、仮面夫婦です。
    私は離婚は考えてないんです、一度離婚歴があるのと二度と離婚はしないと決めて意地を張ってる部分もあります。
    今、働いていないというのも離婚が選択肢に入らないんだと思います。
    11月から働き口が見つかり、お給料もそれなりに貰えるようになれな考えは変わるかもしれないです。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月3日
MT

学校に通ってるので、今すぐには離婚となっても難しいと思います。
私なら追々離婚しますね。
旦那さんと話し合って
保育園の送り迎えから子供のお世話全てする変わりに旦那のことは一切しない。
生活費は入れてもらう。
就活して仕事みつかってから離婚してもらいます🙌
2年程シングルで子育てしながら仕事してましたが、お話し聞いてる限り1人の方が楽だと思いました。
1人で子育て大変ですけど、子供のことでやってやってる感だされてイライラするぐらいなら1人で全部してイライラしてる方が遥かに楽だと思いました。

• kかか

kかか

そうなんです、学校に通ってて働いてないというのが離婚という選択肢が出てこない理由の一つでもあります。
    なので今のこの現状でどう楽に過ごせるか、少しでもイラつかず過ごせるのか考えた結果、一人でやるべきなのかな?と、、、
    今までは子育て=夫婦でするもの、と拘っていた私の理想があって。
    でも、やってやってる感出されて、それにイラついて、、もう悪循環で。
    それなら一人でやる、と自分の考え(子育ては二人で)を変えた方がいいんじゃないか?と思いました。
    貴重な意見ありがとうございます。
    一人で頑張ってみます。

• 8月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

干渉しないのは夫婦の都合であって、お子さんは関係ないので住まいを別にするわけではないのなら旦那さんとお子さんが触れ合う機会までなくすのはどうかなって思いました。

お子さんからしたら、どんな理由かはわからないのでパパが接してくれない事実しか残らなくなってしまいませんか?お子さんのことをするのは父親の義務でもあり、それはkかかさんの依存とは違うと思いますよ☺️

• kかか

kかか

おっしゃる通りです。
    夫婦は干渉せず、子供は、、
    とっても難しいなぁと頭を悩ませます。
    息子との接する時間ですが、私がいると旦那も嫌がるので、たまに一人で外出して二人で過さすようにしてみます。(今はコロナもあって(大阪在住なので)なかなか難しいのですが、、、)

• 8月3日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

なかなか片方が外出するって気軽に言える状況ではないですもんね😔

私は今すぐ離婚すべきだとは思いませんでした。

あまり深く考えすぎず、お互いがお互いに腹を立てない対策をとったのだと気軽にとらえてやってみてはどうですか😊?

吉と出るか凶と出るかはやってみなきゃわかりませんが、その距離感でお互いに気持ちよく過ごせて家庭がよく回るパターンもありますし、このまま終わりたいとなるようならそれはそれでありでしょうし。

何もせず、もう離婚!!って決めてしまうよりはいいかもしれません🙆‍♀️

• 8月3日
  • kかか

kかか

お返事ありがとうございます。
    そうですね、つい私は深く考えすぎてしまって、、「お互いがお互いに腹を立てない対策をとった」そう思うようにします。気軽にとらえます。
    この言葉、とっても響ました。
    子供が出来てから、夫婦はこうでなきゃダメ!お父さんとしての責任感をもっと持って!と考えすぎて求めすぎてたかもしれません。でも、それじゃ上手くいかないし、私もしんどいし、、結局、イライラするのは自分で作り出してしまってたのかもしれません。もっと気を楽に持つようにします。

ありがとうございます。

• 8月3日

わたしは平日は1人で子どもたちみてます。でもわたしは専業主婦なので少し立場が違いますかね💦💦
1人でも大丈夫ですよ!「ちゃんとしよう!」な日もあれば、「まぁいっか」な日も多々あります。手抜きしながらたのしくやれればいいかなと思ってます!
旦那さんにイライラしてしまうのはなんででしょうね😢わたしもありますけど、わたしの場合は、たいして腹立つことじゃないことにイライラしてしまってる自分がいるんですよね😅

退会ユーザー

上の子が1歳2歳の時はワーママでワンオペしてました。
    その時もなんとかひとりでやってましたよ!
    夜寝る時間も遅くなる日があってもいーやー精神でした☺️

• 8月3日
  • kかか

kかか

コメントありがとうございます!
    手抜きしながら楽しくは大事ですよね、私は1人の時でもいっぱいいっぱいだったんだと思います。
    旦那に八つ当たりの日々でした。
    ワーママでワンオペすごいです。
    もっと、気楽にひとりでやっちゃった方がイライラも減って私も本当の自分らしさを取り戻せる気がします。
    旦那の前ではすごく変わっちゃって、そんな自分が嫌なのに状況も変わらないし悪化する一方で、もう私が頑張るしかないな、一人でやっていこう!と腹をくくりたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月3日