※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
ココロ・悩み

最近ゴキブリトラブルがあり、優しい言葉が欲しい。ありがとう。

一言でいいので励まして下さい😭😭

やっつける事はできませんでしたが、
Gとの戦いの話が出てくるので閲覧注意です、すいません。

ここ最近自分がついてなくて悲しい気持ちになってきました。
私は昔から本当にGが大の苦手で(得意な人はいませんよね笑)、例え子どもが寝ててもいても声を抑えられないくらい叫んでしまうほどです。
新居に引っ越してからは、Gが出る前からブラックキャップを多めに置き、頻繁に交換したり、排水口やエアコンのホースとかから入って来ないようネットを張ったり、出現する可能性を低くする努力をしてきました。

それなのに、先程洗濯物を取り入れるためにベランダに出ていたらブーンとGが大空から飛んで来て、

こんな事もあろうかと念の為に網戸してたのに、Gはササッと網戸の上の方まで移動して内側の隙間に入ったのか姿が見えなくなったので、侵入されたら困る!と思って別の扉から家の中に入り(そのGがとまってる網戸あけたら完璧に侵入されると思ったので)内側からスプレーしようと思ったら扉に鍵がかかっててあかなくて、夏休み中の息子(5歳)に
「開けて〜!!」ってしたら、

アイスクリーム食べててなかなか気付いてくれず、30秒程開けてと呼んでやっと息子が私に気付いてくれて中に入ったころにはGは網戸上部には姿は見えず、上部にスプレーしたものだから自分の目にも入って痛むし本当ショックでその後家中探したけど見つからず・・

ゴキブリのスプレーは一応家中やりましたが、怖くて仕方ないし、何よりなんで沢山あるマンションの中からうちにブーンと飛んで来たのでしょうか。

しかも隣から来たとかではなく、大空からうちを選んで飛んできました。

本当に腹がたって仕方ないです。

昨日もスーパーのレジで会計の最、電子マネーで払ったらレジの女の子がなんか間違えて違うボタンを押してしまったらしく、沢山商品あったのに取り消し作業が必要だから1から会計のやり直しさせてくださいと言われてしまいました。

もちろん、間違えは誰にでもあるのでいいですよと言いましたが、そのレジの女の子が取り消し作業に時間がかかって、結局できないから社員の人を呼びに行き、その社員も忙しかったのか、なかなか来なくてその間に買ったアイスが溶けてしまい、それを取り替えてもらいますか?って聞いたらもうそのアイスは売り切れてました。

帰ってすぐ冷凍庫入れましたが変なカタチで固まってました。

ちなみにGが出た時に息子が食べてたのがこのアイスで、変なカタチで固まってたから食べるのに手こずって私の呼びかけに気付きませんでした(笑)

明日もこんなトラブルあるんじゃないかと明日からの日々が憂鬱です。

こんなツイてない私になんでもいいので優しい言葉かけてください・・😭😭

コメント

☺︎

溶けたアイスがここで繋がるのか…!とちょっと感動しました。笑
私なんて子どもの頃、夜中トイレに行く時にG踏んだことあります。なかなかのトラウマです😌

• ちゃマ

ちゃマ

繋がりに感動してもらって嬉しいです!!(笑)

そしてさっそくの返信かなり嬉しかったです😭😭

偶然だったとはいえ、子どもだったのにGを踏んだmさんを尊敬しますし、自分も現れた時に強くなろうと思えました😭😭

ありがとうございました😘

• 8月3日
さるぼぼ

人はトラブルが続いてると思うようですがそれは無理にトラブル続きだって繋げてるだけみたいです!確かに嫌な事はありましたが昨日、今日でいいこともあったんではないでしょうか?😳😳

私もGが、だいいいいいっきらいですが胸元についていたり夜中に私の顔に乗ってたこともあります。。
毎回毎回Gを嫌がってたからこれはGの嫌がらせなんだと思いあまり考えないようにしています。。おかしな考えですが😂😂

• ちゃマ

ちゃマ

ポジティブな思考を教えて頂いて本当にありがとうございます。

そうですね、ずっと雨で干せなかった洗濯物がベランダで干せたりと、昨日と今日も良い事も沢山ありました!😊

少しトラブルがあるだけで、悪いことに支配されがちでした、小さな幸せを見落とさずに済みました!

Gにも振り回されすぎてました、にがうりマンさんの勇敢な姿に私もGに振り回されずにしようと、勇気を頂きました。

本当にありがとうございました😘

• 8月3日
ぴす

上の方と同様に、ここでアイスが、、!!と思って見てました😂笑
Gとの格闘、お疲れ様でした。。
ここまで気をつけていても向かってこられたら無理ですよね😢
私も一昨日、夫がGを見かけたが取り逃がしたと聞いて、不安な日々を過ごしてます😭
そしてGに限らず虫が大嫌いなので、この時期セミに怯えてます💦
昨年はセミにびっくりして転んで打撲しました😂
平和な日々を過ごしたいですよね😢

• ちゃマ

ちゃマ

アイスのくだりを分かってもらってありがとうございます(笑)

そしてGとの戦いをねぎらって頂いて癒やされました😭😭

私もセミも苦手なのですごく分かります・・

いないと思っていたり、もう生きてないとひっくり返ってるヤツも急にミ゛ーーーー!!!!!ン!!って動き回ったりしますよね😭😭

昨年は打撲されたとのことで本当にお辛かったですね💦😭

私以外にもGや虫に不安を抱えてる方がいらっしゃって孤独感から解放されました、本当にありがとうございました😘

• 8月3日
yuki

うわぁぁぁ😱お疲れ様でした!!本当に私もGが大大大大嫌いで!外で見てもヒャーー!となります😱目がけて飛んで来るなんてほんと最低!!ですね😣
私もマンション住まいなので、どうかうちの部屋には来ないでくれ!と思ってます😱

そして、ちゃマさんの文章力の高さ!笑 すごく想像できちゃいました😂

• ちゃマ

ちゃマ

Gの恐怖を分かっていただいて本当に嬉しかったですし、文章を褒められたのは人生初だったので、本当に癒やされました😭😭

私のGに振り回されている様子
    (扉が開かなかったり、息子が食べてたアイスが昨日の溶けたアイスだったり、Gスプレーが自分の目に入ったり・・)は、知らない方が見たらきっとMr.ビーンさん
    くらいコミカルだったと思いますが、私は必死でした・・(笑)

それが伝わって本当によかったです、お優しいお言葉を本当にありがとうございました😘

• 8月3日
めいりーマ

文面がお上手です!
そしてゴキブリやらで運気が下がるのは私もです。かれこれ3週間ほど前までゴキが立て続けに出たので対策していたら結局家にうんこもしてて住んでいたのかわかりませんが、そのゴキブリショックで2キロ痩せました。まあ元が太いのでゴキ様様でしたが。

それからゴキ対策して3週間たっ今日夜に寝室に死んだ虫がいたのでティッシュでつかんでみたらゴキの子供でした。またゴキの恐怖再来か!?なんでこんなにもゴキに悩ませられるのか。また気分だだ下がりです。
ゴキってどんだけ不運パワー持ってるんでしょうかね。
なのでお気持ちかなりわかります。勇気付けられたいですよね。お互いここで思いを晴らしましょう!
私は今晩ぐっすり寝られそうにないですが>_<

• ちゃマ

ちゃマ

痩せるほどショックなお気持ちもう心から分かります😭

私も前回の家でのGのしつこさを知っているので、痩せるほどショックなお気持ち本当心から分かります・・

だからこそ今回は準備を万全にしてたのに大空からです😭😭

気持ちも下がるし、運気も本当下がった気しますよね😭😭

これじゃいかん、ママリの皆様に聞いてもらおう!と思って必死に投稿してたので、文面褒めて頂けるなんて、私こそG様々です(笑)

本当、私もさっき自分の髪の毛が肩に触っただけでビクってしたので神経高ぶってるかもです・・😭😭

同じようにGと戦ってる方いてがんばれます!!
    優しいお言葉をありがとうございました😘

• 8月3日