※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

2歳7カ月の子供がトイトレに進まず悩んでいます。おしっこは数回知らせてくれるが、うんちは毎回知らせてくれるレベル。みなさんはどのようにトイトレしましたか?

2歳7カ月ですがトイトレまってく進みません😭
もはや、怖いといって座ること座ることすら
してくれないのでなにも進まなくて悩んでいます。
みなさんどんな風にトイトレしましたか?
おしっこをしたときは知らせてくれたことは数回で
うんちがでたことは毎回知らせてくれるレベルです😰

コメント

まなmama

トイレに座れたらシールを貼るとか
トイレにお子さんが好きなキャラクターの
ポスターや絵を貼るとかしてました😊
もうすでにされてたらすいません💦

  • あーち

    あーち

    シールをはるっていうのを今日はじめました!(笑)
    キャラクターはってみます🥺❤️

    • 8月3日
  • まなmama

    まなmama

    少しずつ慣れたらいいですね🙂
    うんちやおしっこをしたときに
    知らせてくれるのでしたら
    トイレに座るのに慣れたら
    トイレでできそうですけどね✨
    頑張りすぎたら親子共々
    しんどいのでゆっくり頑張ってください😀

    • 8月3日
  • あーち

    あーち

    ありがとうございます✨
    気長にできるように練習してみます🥰

    • 8月3日
deleted user

同じ感じです😅💦
布パンツで、漏らすと気持ち悪い感覚はわかったみたいなのですが、事前に知らせることはできず💦午前だけ!と決めてやっていましたが、おしっこの間隔もまだ一時間くらいなので、まだ早かったかなー?と少し休憩しているところです😅

  • あーち

    あーち

    座るのは座ってくれますか?
    うちの子は座ることすら嫌がるので
    まったく進みません😭
    焦りすぎもダメですが進まなすぎて大丈夫かなと心配になります😭

    • 8月4日
いちご

うちもトイトレ全然です💦
たまにトイレ行きたいと教えてくれますが、ほとんど誘わないと行きません😅
朝起きた時は最近毎回成功してます✨
ご飯を食べた後とか時間を決めて行くのもいいかもしれないです🤔
わんわんの補助便座やトイレ出来たらシール貼る、チャレンジをやってるので教材を活用しているからかトイレに恐怖心はないようです👀
好きなキャラクターとか貼ってあげるといいかもしれないです🍀

  • あーち

    あーち

    成功してる時点ですごいです✨
    アンパンマンの補助便座を使ってますが
    アンパンマン好きなのに、便座のアンパンマンは
    座りたくない!アンパンマンいらない!と
    言われます😭キャラクターシール買いに行くことにします🥺

    • 8月4日
あいみ

最初はしまじろうのトイトレグッズや出来たよシールでつりました🙋‍♀️
その時は普段もシール(アンパンマンカレーのシール)もトイレ以外ではやらせないようにしました😊
好きな絵本やシールとかをトイレで見たりするのはどうですか?


3ヶ月前にトイトレ始めた時、私がプレッシャーをかけて失敗しました。
少しずつお子さんのペースでゆっくり気長に頑張りましょ♡

豚ちゃん♡

トイレ=怖いところっていう気持ちがお子様にあるようなら、あーちさんがトイレに行く時に扉全開で見せるのはどうでしょうか?😆
私は赤ちゃんの頃からトイレをしてる姿見せてました(笑)そのおかげかわかりませんが、トイトレ始める時トイレへの抵抗は全くありませんでした!