※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で泣く子は普通です。子どもによって適応期間は異なります。楽しく通えるようになるまでの時間は個人差があります。

【保育士さんにお尋ねしたいです✨】
娘を保育園に預けることになり、今日から慣らし保育が始まりました!
お外で遊んだようですが、お迎えに行って私を見つけると、ふえーんと泣いてしまっていて…頑張ったんだなぁとうるうるしてしまいました😢
園やその子の性格によっても違うとは思うのですが、ここからどのように慣れていく子が多いですか?
楽しく通えるようになるのにはどのくらいかかるのが一般的でしょうか?

コメント

息子love

泣いてしまったのはきっと安心したからだと思いますよ^_^
ママと離れて不安だったから顔見て、あ!お迎え来てくれたんだなって安心したんだと思います。
保育園での日々の生活や、遊び、先生や、お友達、毎日関わる中で少しずつ、ここは安全な場所なんだな、楽しいところなんだな、って安心感が生まれてくれば大丈夫かなと思いますよ^_^
性格や個人差あるのでなんとも言えませんが…数週間でなれる子もいれば、1ヶ月以上かかる子もいます^_^
家帰ったらたっぷりと頑張ったこと褒めてあげてくださいね❤️