※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

果物摂取量と赤ちゃんの大きさに関する質問です。摂りすぎに注意しましょう。

1人目の時に果物食べまくり、
22キロも太って、赤ちゃんも大きかったので
助産師に果糖は赤ちゃんも大きくなるし、
太りやすいから控えてくださいと注意されたのにも関わらず2人目妊娠中なのですが先程ぶどう一房丸ごと食べてしまいました…
毎日食べていたのを、我慢して1週間ほど食べずにいたら
爆発してぶどうが気がついたら全部なくなってました😭😭
食べてから自己嫌悪に陥ってます。

両拳くらいの大きさの巨峰でした。

皆様果物どれくらい摂取していますか?
また、食べまくっていた方赤ちゃんおおきめでしたか?😱
巨峰一房は、食べすぎですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に2.3日に1回くらい食べてました!季節ごとに旬の果物を義祖父母が沢山送って下さってたので🤣
今回も今のところそんな感じです!でも1人目は5キロしか増えなかったです!息子は3202グラムでした!

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    妊娠後期が今回も前も夏で
    果物たくさんスーパーにもあるのでつい食べてしまいます😂😂
    体重5キロだけなんて凄すぎます!!🥺❤︎

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物美味しいですよね!止められないです🤣💗

    • 8月3日
さくらもち

一房は食べすぎかもしれないですね💦
我慢して爆発するくらいなら毎日少量食べた方が体にはいいと思います。
全く食べてはいけないわけではないと思うのでストレスにならない程度に食べたらいいと思いますよ(^^)

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    食べすぎですよね😫
    ストレスにならない程度に頑張ります…🥺

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎですが食欲には勝てないですよね〜😭
巨峰ならあと1個あと1個…って思いながら結果全部食べちゃいます私も😂
食べづわりがひどく、23キロ太って3600で生まれました👶💦笑

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    本当に食欲にいつも負けてます…
    自分が情けない😫
    ほんと気づいたらもう残り2粒とかなってます。笑

    私も1人目の時食べつわりで
    息子も3600超えてました!!
    😳❤️

    • 8月3日
スポンジ

毎日ヨーグルトと一緒に食べてました!
果物の中でもブドウはかなり糖が多いので気をつけた方がよいです😱
食べる前に大きさ決めて切っちゃいましょう😅

mi

私も一人目の時病院で加糖摂りすぎ注意するよう言われましたが、果物大好きでたくさん食べちゃってました!結果13キロ太りました!子どもは3200で生まれてきたので大き過ぎるわけではなかったです😅