※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

男の子だから~と言われた時の対応について相談です。男の子ママの友人が3人目も男の子で、女の子ママからの残念なコメントに戸惑っています。自分も男の子ママで、男の子への偏見にモヤモヤしています。みなさんはどう対応しますか?

男の子だから可哀想~とか男の子だから~って
言われた時にどう返しますか?

友人が(男の子ママ)女の子が欲しい!と
言ってて3人目を妊娠しました。
グループラインで「3人目も男の子だった!
3兄弟ママ頑張ります!」と来て
皆「男の子でも元気に産まれてきてくれれば
それだけで良いよね!頑張ってね」
という返信が多い中
2人の女の子ママが「残念w男ばっかりで大変だねw」
「また男の子で残念だったねー!」
って返信きてました、、、

私も男の子ママなので残念!だとか男の子大変だね!と言われるとモヤっとします。
自粛生活が終わり久々に公園で砂遊びした時も
「うわ~うちは娘で良かった~!男の子って汚いね」
って言われたりしました。

男の子だから~って言われた時みなさんは何て言い返しますか?

コメント

あくるの

そうやって言われたことはないんですけど、もし言われたら「女の子育てたことないからよくわからないけど、男の子めっちゃ可愛いよ〜!」って自分の息子可愛いアピールします😍

(๑・̑◡・̑๑)

私は逆で、周りが男の子多いんですが、そのママに女の子はおしとやかで聞き分け良くて楽でいいよね〜とか言われます。
男の子と女の子関係ある?って思います。女の子育てる方のが簡単と言われてるみたいですごい不快です…

男の子でも女の子でもその子その子で全然違うのに…って思いますよね。
男の子汚いって…女の子でも泥だらけになって遊ぶ子いっぱいいますし…
男の子でも女の子でも我が子ならどちらでも変わらず可愛いですよね!

ままり

わたしは3人目も男の子がいいくらい男の子かわいいよ〜って言うかもしれません😂
ほんとにそう思ってるので🥰

• のっち

のっち

わかります〜😍‼️‼️
    確かに3人目が男の子だと分かったとき沈黙だったのですが、、ww
    育ててみると上2人とまた違った可愛さですよね❤️
    父親とも対等に遊べるし私には興味ない話しで盛り上がってるし何より三兄弟並んでるとかっこいい😍‼️‼️

現在4人目妊娠ですが育てるなら男の子がいいです👶💕

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

性格が綺麗に育ってくれたらどんだけ泥んこになってもいいかなーって嫌味ったらしくいう笑 というのは冗談で(いや私なら言いかねない‥)可哀想な人だなーとスルーします😆
男の子ママなら知ってますもん男の子がめちゃくちゃ可愛いこと😍💕

YY

私は女の子ママに
男の子だから~とか言われたら
傷つきます。
残念とか言われたら、
もう関わりませんねー。。

あいちゃん&きつねっと♥

たしか男の子わんぱく率高いですよね‼
それで女の子のみママから見ると比較して大変、となるんです。
ですが、そこの面のみで判断して大変、というのは違いますよね。とわたしは女の子のみママですが思います。

その子その子の個性があり皆子育てママさんは大変な思いしてます。
同じです。
貴女が思うことを返信したら良いと思いますよ。