※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ブタさん
妊娠・出産

埼玉医大で11月に計画帝王切開予定の2人目出産。差額や食事、費用、コロナ対応について情報を求めています。

【埼玉医大について】
川越市の、母子周産期センターのある方の埼玉医大で、
11月に出産予定です☺️
2人目で、計画帝王切開です。

数年前〜最近までに、
そちらで出産した方がいましたら、お話したいなーと思っています✨

大部屋、個室の差額はどのくらい?
食事はどんな感じ?
分娩予約金はいつ払うの?
結果的にどのくらいの費用がかかった?
*特に今はコロナもあるので、最近出産した方がいましたら
現在お産に関してどのような感じなのかも知りたいです!
(面会などの細かいことなど)

どんな小さなことでもいいので、
ご存知の方がいらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです☺️💕

よろしくお願い致します。

コメント

あ

2018年に川越の医大で産みました🙋‍♀️
大部屋でした!支払額は70万近かったです。笑
食事は、もう本当病院食で、15時?だったかな?に、軽いおやつが出てました!
分娩予約金は、入院になったら直ぐにお支払いでした!
入院期間中いつでもいいよ〜って感じですが、早く持ってきて感が半端ない感じです。笑

大部屋だったんですが、出産後すぐから母子同室なので、夜中子供預けても隣の方が授乳とかなので、全く寝れないです。笑

産後はすぐから授乳なんですが、看護師さんは「お母さんの体調に合わせて辛かったら赤ちゃん預けてもいいからね」という感じでしたが、いざ夜中預けようとすると「預ける理由は何ですか?」と言われて、それ以降私は毎日預ける事なく夜中2時間おきに授乳してました😔
出産も夜中の1時だったので、病院にいる間ほぼ寝れる事なく、辛かったなー。という印象です🥺🥺

  • あ

    食事の写真があったので乗せておきます💋

    • 8月3日
  • あ

    これがお祝い膳みたいなのです!入院中の1回出ました!

    • 8月3日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    詳しくコメントありがとうございます🥺
    やはり医大ということもあり、出産費は高いですよね💦
    自然分娩か帝王切開か、又、時間帯によっても出産費用が違うんですよね?たしか🤔
    ご飯は期待しないようにしておきます🤣

    すぐに母子同室推奨してるのはポスター?かなんかで見たんですが、大部屋だと自分が預けてもそうなりますよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    今のところ看護師さんも先生もいい雰囲気の方が多いので、なんとなく出産することにも不安はなかったんですが、いざ入院して出産となると変わってきますね😂

    • 8月3日
  • あ

    そうですね♡私は自然分娩で破水から始まったので、入院期間少し長かったです!

    実際に入院してみないと具体的な金額は分からないかもしれないですね🤥💕

    ご飯は期待ゼロで行った方がいいと思います😂

    今医大に通ってますか?
    私も今医大に通ってます🤣💋💕

    • 8月3日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    私は計画帝王切開なので、日付を決めたらその決まった日の前日あたりから入院になるのかなー?と思うんですが、最近の健診で頚管長が短いと言われてしまい😭
    次の健診の時さらに短くなってたらそのまま入院だから、次回は一応入院グッズ持ってきてねと言われてます( ノД`)💦
    30週頃に帝王切開する日を決めるらしいので、その辺で予約金とか色々払うんですかね!

    今医大に通ってますよー🙆‍♀️✨
    ママリさんも21週で近いですね\(^o^)/なんだか嬉しい✨

    • 8月3日
  • あ

    えぇー!そのまま入院ですか?🙄
    実は私も今、頸管長短くて今は3.5キープしてるので自宅安静の指示なんですが、そのまま入院になる可能性もあるんですね🙄🙄🙄

    週数近いですね♡明日で22wに入ります☺️💋

    • 8月3日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    私はちょっと前の健診で32ミリで、短めなのもある上に、子宮内の状態が良くないらしく😭
    なにかきっかけがあったら一気に短くなりかねない形?になってるとかで💦
    だから余計に強めに言われたのかもしれないです😭

    私は土曜日で24wに入ります!
    医大に通ってるならすれ違ったりしてるのかもしれないですね🥰

    • 8月3日
  • あ

    こんにちは🙋‍♀️
    なんと私も入院になりました😱😱😱😣

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    ええええー!!!!
    今日からですか??😭
    切迫ですか?

    • 8月7日
  • あ

    頸管無力症で子宮口も開いてしまい、頸管も更に短くなってしまったので手術目的で入院になりました😿😿😿😣

    いつ退院出来るのかもわからずです💦😩😩😩

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    なんと!!💦
    でも、手術すれば退院出来るんじゃないんですか?😭✨
    私は、入院してからほぼベットで安静にしていたのに、今朝の診察で頚管長が21ミリになっていて…
    点滴が始まりました😭

    • 8月7日
  • あ

    手術すれば退院出来るんですが、その手術が一杯でいつ出来るかわからないと、、😣ガビン過ぎます😢

    えぇえええ!21mmですか😣
    今は絶対安静ですか?🙀🙀🙀
    こぶたさんこそ、退院はいつになるのやらって感じですか?😢😢

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    え!?手術の順番待ちそんなにいるんですか!?💦
    せめて1週間以内とかでやって欲しいですよね…😭

    絶対安静とは言われてないので、シャワーとかは入れるんですが、どちらにせよやることもないのでほぼベットにいます🥺
    私は最悪は産むまでと今日言われました…(′;ω;`)

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    度々すみません💦
    医大のご飯、ほんとに期待しちゃダメな感じでしたね😂
    予想を遥かに超えてきました!w
    今日はちょっと豪華に感じたくらいです🤣

    • 8月7日
  • あ

    お返事が遅れました🤒💕

    手術待ちめちゃめちゃいるみたいですね🤦‍♀️
    もう早く帰りたい欲が。笑

    産むまでですか😳
    先が長過ぎますね💦
    上のお子さんはどうされてるんですか?😖😖

    ご飯やばいですよね。笑
    痩せそうです❤️❤️💪

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    切迫気味の人で入院されてる方は、手術待ちの人もいるのかもしれないですね💦点滴の人も多いけどしてない人も割といるから、そういう方たちが手術待ちなのかな💦
    今はMFICUですか?

    上の子は、基本パパが見てますが、両家のばぁばたちに助けてもらいながらやってるみたいです!
    早く会いたいです😭

    私、すでに2キロ落ちました🤣

    • 8月7日
  • あ

    そう言うことかもしれないですね😱😱😱🙄
    私も今の所、お腹の張りや出血がないので点滴なしで、フリーです😣🥺動けるからこそ、本当しんどいです💦

    あ、そうですそうです‼️
    MFICUってところにいます😊🤙

    うわあ。早く会いたいですね😢💕パパさんも頑張れ😭😭

    2キロですか😹🙀🙀🙀🙀
    あれ、入院されて何日目ですか?⭐️

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    子宮口が開いてしまってる状態でも、点滴とかはせずいられるんですね!
    早く手術して帰れるといいですね😞💦
    私もMFICUなんですが、私含め同じ部屋の方達みんな点滴です😂

    火曜に入院したので、まだ4日?ですかね。゚(゚^ω^゚)゚。
    かなりぽっちゃりなのですぐ痩せましたw

    • 8月7日
  • あ

    いや、本当それですよね😳
    私も思ってました💦今日の経膣エコーでも開いてること確認されたんですけど、特に今の所点滴なしです🤷‍♀️🤷‍♀️

    えーーー!同じですね😳‼️💕💕💕親近感湧く〜😣❤️
    お互い頑張りましょうね😢😢

    4日で2キロですか!!
    凄い👏私も体重かなり増えてしまったので、丁度良さそうです😹😹笑

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    子宮頚管長が21ミリもやばいけど、子宮口開いちゃってる方がやばく感じるのは素人だからですかね😂💦
    歩いたりも制限ないんですよね?

    ママリさんは手術の順番はやく回ってくること願ってます🥺
    今度都合があったらロビーでお話しましょ\(^o^)/

    私もみるみる痩せてくのでびっくりしてます😂おデブなのでほんと全然いいんですけどねw

    • 8月7日
  • あ

    私もそれ思います‼️笑
    赤ちゃん落ちてくるんじゃないか、、と。😱
    歩く制限もなく、お風呂も自由に入ってね〜って感じでした🙄🙄

    今回診で、来週後半辺りに手術出来たらしたいと言われました🥺
    早くしてくれ〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    ぜひぜひ!!
    こぶたさんは、病棟内フリーですか?💕

    私も期待したいです❤️❤️
    明日の朝までもうなにも食べれないですもんね。笑
    本当刑務所と同じです、、💦😹

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    ですよね!?子宮口開いてるって、そういう想像しますよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    お産の時に、子宮口全開!とか言うしw

    来週後半かー😩
    絶妙に期間ありますよね💦💦
    私は病棟内はフリーです!
    なので動くことはできます🙆‍♀️

    てか、ここって食べ物の持ち込み禁止ってきつくないですか!?w

    • 8月7日
  • あ

    なんか、病棟内フリーで点滴もしないなら家にいてもいい気がしてしまうのは私だけですかね。笑

    そうなんですね💕
    では都合が合えば暇つぶしにでもお話し相手になって下さい❤️❤️

    それですよね〜てか、コンビニもいけないんですね💦
    皆さん、飲み物とか自販機で買ってるんですか?💦

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    いや、私でもそう思いますw
    手術の順番きたら病院来るようにすればいいんじゃないの?と思いますが😅

    こちらこそー!
    ほんっとに暇しかないのでぜひ💕💕

    飲み物はたぶんみんな自販機で買ってると思います!それか、飲み物だけは家族に持ってきてもらっても大丈夫みたいで、私は主人に頼みました!

    • 8月7日
  • あ

    ですよね、ですよね?🧐🧐
    謎だわ〜。笑
    でも毎日これから膣洗浄しますと言われてます😖後今日、膣の中のバイ菌の検査もしました😟

    ぜひお願いします🤩❤️❤️❤️こぶたさんは、この辺の方なんですか?

    なるほど🙋‍♀️自販機だと割高になってしまいますもんね💦
    洗濯機とかって使われてますか??

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    私も初日のバイ菌の検査に引っかかったようで、膣洗浄してます💦
    しかも医大生?とかに指導しながらやるのですごい嫌でした😭

    私は、さいたま市内に住んでます!でもここまで車なら20分弱なので、そんな遠くないんですよね🙆‍♀️

    洗濯機は毎日使ってます💦
    今はなかなか家族も来られないので(´;ω;`)

    • 8月7日
  • あ

    えぇー!学生ってことですよね?なんか嫌ですね💦
    今実習期間なのか、別のところでも実習生見かけました🥺
    婦人科系って、あまり嫌ですよね🙀🙀

    さいたま市なんですね♡
    私は鴻巣で実家が川越です💕

    あ💡本当ですか💕
    私も洗濯機使いたいのですが、洗剤や柔軟剤などはどんなものを使ってますか?🥺
    乾燥機も確か付いてましたよね?🥺

    • 8月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    たぶん学生なんだと思います!
    膣洗浄自体を、指導しながらだったので、時間もかかったしすごく嫌でしたね💦手際悪いし💦

    あ!鴻巣なんですか!
    私、宮原ですよ\(^o^)/同じ高崎線内ですね🙋🏼‍♀️
    里帰り出産祝いってことですか?

    洗剤と柔軟剤も主人に持ってきてもらいました🥺ディスペンサーにちょっとずつ入れたものを!
    乾燥機もありますね!

    • 8月7日
  • あ

    おはようございます🌞
    こぶたさんも、毎日膣洗浄してますか?🥺
    学生じゃないといいですよね😣👏

    宮原なんですね♡なんとなく近いですね❤️❤️
    里帰り出産予定です😊本当は愛和で産みたいので、経過が良ければ愛和に行こうと思ってます🧜‍♀️❤️

    私も旦那に洗剤柔軟剤持ってきてもらおうと思います♡

    今日はPCR検査をしてきます⭐️こぶたさんもされましたか?🙀🤦‍♀️

    • 8月8日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    おはようございます✨
    私の昨日から膣洗浄始まって、毎日やると言われています💦
    今日は土曜日だから学生来ないこと祈ります😂

    愛和めちゃくちゃ綺麗ですもんね(´∀`)友達が何人か愛和で産んでますが、部屋も綺麗だしご飯も美味しいし、エステ?とかもあるんですよね?たしか!
    手術したあとの経過がいい方に進んでいくといいですね🥰

    PCR検査しました!
    あれ地味に痛いんですね😅
    無事に陰性で安心しましたw

    • 8月8日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    こんにちは!
    手術の日程決まりました?☺️✨
    はやく帰れるといいですね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 8月11日
  • あ

    やーーーだーーー!!
    てっきりお返事したつもりが、私が返してなかったの今気付きました😖💕💕🤦‍♀️
    大変申し訳ないです、、😭😭

    まだ、手術日が決まってなく、、😿
    今朝、膣の検査結果が出て炎症反応があると言われ膣錠追加されました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    まだ退院は未定の未定の未定です😖
    子ブタさんは、お変わりありますか?🥰

    時間に都合が良ければ、ロビーでお話しませんか?🥰
    てか、もう会ってたりして🤣🤣💕

    • 8月11日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    全然大丈夫ですよー!
    お気になさらず(´∀`)✨

    まだ手術日わからないんですね…
    予定では今週中でしたよね?😩
    はやく決まったらいいですが…💦
    私は点滴をしても張りがあったために、張り止めが強くなり、しばらく副作用に苦しんでました😭
    今はだいぶマシになりましたが🙆‍♀️

    ぜひぜひ話しましょー\(^o^)/
    今日、診察があるので、それが何時頃なのかわからないんですけど、それさえ終われば暇なので💕

    • 8月11日
  • あ

    大変、大変申し訳ないです😭😭😭😭🤦‍♀️💕

    今週中って感じだったんですけど、膣の炎症が見られるから薬入れてってしばらく炎症反応見る、、とか😔

    あらぁ‼️‼️張りですか🙄
    大丈夫ですか?💦
    張り止め、副作用あるんですね😔あまり無理しないで下さいね、、😭

    わーい♡お話ししましょ🥰
    私は午後15:30からシャワーだけで、予定ないのでいつでもOKでーす✌️💕

    • 8月11日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    え!?てことは手術の日も必然的に先延ばしになるってことですか?😭
    めっちゃテンション下がりますね(´;ω;`)

    張り止めの点滴の副作用が動悸とか手の震えとかで、それが最初すごくてかなりきつかったですね😭💦
    夜も寝れないくらいでした💦
    ママリさんは張りとかは一切ないんですか?

    私もシャワーは16時からなので、診察がいつなのか…
    ご飯食べたら聞いてみます!

    • 8月11日
  • あ

    、、と言うことですよね?💦
    先生には、ふんわりした感じにしか言われなくて、看護師さんに聞いても今日の夕方の回診で聞いてみて下さいと🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    そんなにひどいんですね😭😭‼️なんか、私のお隣さんも夜中息切れ?とかしちゃうって話してました💦
    私は張りが一切ないんですよ😖

    シャワー15:00からでした😊
    いつでも大丈夫なので、明日とかでも全然大丈夫ですからね💕

    • 8月11日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    なんか、どの話もふんわりとしか言ってくれないですよね😅はっきりと答えられないこともあるんだろうけど…( ノД`)

    今は四人部屋ですか?
    張りがない方が絶対いいですよ💦
    子宮口開いてて尚且つ張っちゃったら怖すぎます💦💦

    看護師さんに聞けるタイミングがないので、今からでも全然お話できますよー🙋🏼‍♀️
    途中で診察に呼ばれちゃうかもしれないんですけど😂

    • 8月11日
  • あ

    私も今からで大丈夫です♡
    自販機があるとこでいいですか?🥰
    私は今、病棟入る入り口の一番手前の病室です♡

    • 8月11日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    自販機のとこでokです🙆‍♀️
    待ってますね!

    • 8月11日
  • あ

    OKです‼️今向かいますね💕💕

    • 8月11日
s@

6年半前と2年半前に帝王切開で出産しました☺️。
一人目のときは大部屋、二人目のときは上の子も入れる個室にしました(今はコロナで無理かもしれないですね💦)。
個室にもグレードがあり、バストイレつきで子どもが入れる個室で差額が16000円くらいだったと思います。
あとは8000円、12000円のお部屋だったかと。
ごはんは上の方がおっしゃる通りです😅。
入院の日に保証金で25万円支払い、限度額認定証を使い、帝王切開で保険がきいたので、退院時に結構戻ってきました✨。
ほとんど食事代と差額ベッド代でした😃。
医療保険も下りたので、結果そこそこプラスでしたよ。

  • 子ブタさん

    子ブタさん

    コメントありがとうございます✨
    個室にグレードあるんですね!😳
    それは初めて知りました!!
    でも今の状況だと個室でも子供は無理なんですかね…
    旦那さんの面会と付き添いすらNGですからね😭😭
    予約金はやはり入院のときなんですね!
    結果的にプラスになったとは素晴らしい!1人目は医大じゃなかったんですが、かなりマイナスだったので😂

    • 8月3日
  • s@

    s@

    旦那さんの面会や付き添いもダメなんですね💦。
    心細いですね・・・。

    帝王切開の場合、普通は7泊8日なんですが、上の子がいて経過が良いなら一日早く退院できるというので気合いでそうしました😅。

    ちなみに、上の子はGCUに入って、下の子はNICUに入ったので母子同室は上の子の最後の夜だけだったんですが、同室じゃなくても母乳希望だったので、結局2~3時間ごとの搾乳に追われて寝不足でした(笑)。

    • 8月3日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    今だと、外国人の妊婦さんの通訳さんや、余程の理由がある方だけ、旦那さんも産科の待合に入ることができる状況です💦それ以外は待合にすら入れません💦
    帝王切開でも経過が良ければ退院早くなったりするんですね!
    今はコロナもあるし、大丈夫そうなら早めに退院したいところですけど😂✨

    埼玉医大は、産んだ時間が午前中とかなら、その日の夜から母子同室とかになるんですよね?

    • 8月3日
  • s@

    s@

    私の場合、2回とも出血多くて死にかけたり赤ちゃんがGCUやNICUに入ったりして全く予定どおりに行かなかったので参考にならないかもしれませんが・・・
    上の子のときは朝イチの手術で、何事もなければ当日夕方から歩行練習をして、自力でトイレに行けたり食事がとれたりある程度歩けたりしたら翌日の夜から同室と言われてました。
    下の子は午後だったので、歩行練習は翌日と言われてました。
    帝王切開の場合、当日から同室ということはないかな?と思います。
    麻酔やらおしっこの管やらいろいろ繋がれてるので、まずそれが取れてからかと。
    いろいろクリアしないといけないことが多かったです(笑)

    • 8月3日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    あ!そうですよね💦
    でも、手術した日の夜とかには歩行練習するって言うのがほんとびっくりしました!パンフレットかなんかで見たことあったんですけど、まじか😳💦となってましたw

    • 8月3日
  • s@

    s@

    術後に早く動き出さないと、内臓が癒着して腸閉塞になったりするのが怖いんですよね💦。
    その辺も、術前に説明あると思います😃。

    • 8月4日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    1人目帝王切開した時、そこまで詳しく言われなかったので勉強になりました😳!

    • 8月4日
  • s@

    s@

    緊急入院されたんですね💦。
    私も一人目のときは27週で緊急入院しました💦。

    お辛いことと思いますが、周産期に関しては、医大が埼玉イチだと聞きました❗️
    何かあってもすぐに対応してもらえるのは心強かったです。

    お大事になさって下さいね‼️

    • 8月4日
まんまちゃん

2人目、3人目を医大で予定帝王切開で出産しました😊
金額のことは私はノータッチなので分からないのですが、それ以外の事なら大体分かります😊

切迫で入院した経験もあり、
私は頸管を縛る手術を受けて退院して自宅安静で過ごしてました。
ですが、毎回緊急入院しても大丈夫なように入院グッズ持参で健診受けてました。笑
ちょうど出産したのが1年前になるので懐かしくてコメントさせて貰いました😊

  • 子ブタさん

    子ブタさん

    コメントありがとうございます!
    正に、今日の明け方、切迫で緊急入院となりました😂💦
    夜中の救急に行ったんですが、入院グッズ持参で行って案の定そのままの入院になりました💦

    • 8月4日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    急でしたね…!
    お腹張ってしまったんですか??
    今はMFICUですか??

    • 8月5日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    下にコメントしてしまいました💦

    • 8月5日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    大丈夫です😌

    そうだったんですね!医大は頸管短いと厳しいですよね💦
    上のお子さんは大丈夫そうですか?

    • 8月6日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    おはようございます🌞
    入院してから張りもほぼなく、最短の1週間で帰れたらいいなーって感じですね😭
    上の子はなんとか頑張ってくれてるみたいです🥺

    • 8月6日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    おはようございます😊
    昨夜は寝られましたか??

    お姉ちゃん、頑張ってくれてるんですね!!
    上の子の事を想うと涙目になっちゃいます🥺
    早めに退院出来たらいいですね!
    自宅安静と入院じゃ全然違うって入院して痛感しました😭💦

    • 8月6日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    昨日は全然寝られずで😭
    寝ても起きて寝ても起きてを繰り返してました💦

    ほんとですよね…
    テレビ電話は毎日してて、でもその時はあまり寂しそうにしなくて、切った後に主人から「電話中は頑張ってたみたい」って連絡くると、胸がキューってなりますね😭

    やっぱり、自宅安静だと結局動くことたくさんあるし、休み方が全然違ったんだなぁと私も実感してます

    • 8月6日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    環境変わると寝付き悪くなりますよね💦
    私はそれが結構ストレスでした💧
    毎日のテレビ電話が元気の源になりますね✨❗️

    家だと家事がどうしてもありますからね。。ずっと横になるにも難しいものがあります😓
    私は母に来て貰って乗り切りましたが、子ブタさんは退院出来たら誰か頼れる方はいらっしゃいますか?

    • 8月6日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    消灯21時で、でもそんな早く寝れる訳もなく…
    でも、同室の方々がめちゃくちゃ静かなので、なんかトイレ行くのも気にしながらってなってたので💦
    元々頻尿なので、あーまたトイレ…って、なんかそれだけでストレスです😞

    退院したら、とりあえず主人が在宅勤務を増やしてくれるそうですが、それ以外はあまり変化はないと思います💦

    • 8月6日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    21時って早すぎますよね‼︎😬

    あ、わかります。
    私もめちゃくちゃ頻尿でした😭❗️
    トイレ行くの気にしちゃいますよね❗️
    でも頻尿の度合いって本当人それぞれなんで気にせず行って下さい✨😁

    ご主人在宅勤務も可能なんですね😌
    お姉ちゃんの時は切迫になりましたか?

    • 8月6日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    早すぎですよねー💦
    同室の方々が、誰一人として手元の電気すらつける人がいないのでそれも付けづらく😂

    私もう既に、今日だけで10回は行ってるんですよ、トイレw
    夜中も気にしながら行ってますが、こればっかりは仕方ないですよねー😩

    上の子のときは切迫とかなかったんですよ!やっぱりその時によって変わるんだなあと思いました💦

    • 8月6日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん


    ホント気疲れしちゃいますよね🥵
    トイレの回数書く紙にめっちゃ正の字書いてましたもん(笑)
    頻尿と切迫は割と関係してそうですよね。

    じゃぁ今回が切迫初経験なんですね!
    子宮頸管がこんなに大事だなんて自分も経験するまでわからなかったです😂

    • 8月6日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    でも割とみんな消灯して間もなく寝息聞こえてくるんですよ!😳
    え!?寝てるの!?って1人でなってますw

    私も、正の字で書くやつ、あのスペースに書ききれなくなりそうで😂

    経過が良ければ1週間で退院出来るそうですが、まだあれから頚管長も見てもらってないので分からず💦

    • 8月6日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    もう前から居る方達なんですかね〜⁈
    わたし3週間居ましたけどぐっすりなんて日無かったですよ😰
    どこでも寝られる人が羨ましい…

    事前予告あまりしてくれなくて、今日(頸管)診るからって突然言われたりもしました。。
    今点滴はしてるんですか?

    • 8月6日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    点滴は今はしてないです!
    張り止めの薬も飲んでない状態で、張りもほとんどなくなったので1週間での退院を期待してるんですが、膣が炎症してるらしく明日から毎日洗浄と薬入れるとさっき言われ…
    なんか、退院できない気がしてきてメンタル落ち気味ですー😭💦

    • 8月6日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    なるほど💡点滴が付いてないなら大丈夫そうですけどね😌付いてると付いてないのは全然違います✨

    炎症ですか〜‼︎
    妊娠中はオリモノとかも増えちゃったりしますよね💦
    炎症が落ち着いて退院出来たら良いですね😌✨
    シャワーは毎日入れてますか?

    • 8月6日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    残念なことに、今日の昼間診察をした結果、点滴生活になりました…😭
    最悪は産むまで入院もあり得ると…
    辛すぎます(´;ω;`)

    シャワーは毎日入れてます!
    今日もこれからシャワーです🙆‍♀️

    • 8月7日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    遅くなりました💦
    点滴になってしまったんですね( ; ; )
    長さが短かったんですか?

    シャワーさっぱりしますよね!
    夏なら尚更✊

    • 8月8日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    頚管長が21ミリになってしまったようで…😭💦
    24時間点滴で長期入院になるそうです。
    …帰りたいです(´;ω;`)

    • 8月8日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    週数にしては短いですよね(><)
    これ以上短くならないように願うばかりです…!!
    帰りたいですよね(´;ω;`)
    出産はいつ頃なんですか?

    • 8月8日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    こんにちは!
    出産は11月が予定日です…😭
    まだまだなんです

    • 8月11日
  • まんまちゃん

    まんまちゃん

    またまた遅くなりました💦
    11月なんですね!秋だから涼しくなってますねぇー🍁
    点滴は火照りとか副作用大丈夫ですか⁉️

    • 8月11日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    点滴の副作用めちゃくちゃあります😭
    副作用を緩和させる漢方を飲み始めたのでとりあえず良くなってきてますが、それでもやっぱりありますね(´;ω;`)

    • 8月12日
子ブタさん

元々張りが多く、今の週数にしては頚管長が短かったんですが、さらに短くなってた為入院になりました😭
今はMFICUです💦