※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘︎RINA☘︎
子育て・グッズ

小1女児がピンポン攻撃、親に伝えたい。公園で遊ぶ提案しても伝わらず。家に行って話すことはOK?

近所の小1女児のピンポン攻撃がしんどいです。
息子と遊びたい(実際会うと遊んでくれるめちゃくちゃいい子です)一心でピンポン攻撃されて、それに困ってます。
ピンポンを無音にしているのでさほどストレスではないですが、、、、

公園や外で会った時に遊ぼうねと再三言ってはいるのですが、小1にはニュアンスは当然伝わりませんでした😅

本人に言うより親に言いたいんですけど、その子の家知っているのですが、逆にその子の家に行ってピンポンしてそのこと伝えてもいいですよね?
ちなみに今日は午前1回、午後5回ピンポンされてました。(録画されてました)

コメント

りんご

親に言うべきです❗️
私なら言いに行っちゃいます😅

• ☘︎RINA☘︎

☘︎RINA☘︎

ありがとうございます!もう少しで保育園お迎えの時間なのでその行きしなもしくは帰りしなに寄ってみます😅

• 8月3日
ゴルゴンゾーラ

私がその女の子の親なら絶対言って欲しいです😭
迷惑なことしてるって自覚がないから本人に伝えるの難しいですよね💦

• ☘︎RINA☘︎

☘︎RINA☘︎

そうなんです…私もまだ小さいし、本人に言ってもな、、って思っていて。やっぱり言うべきですよね!もうすぐ保育園お迎えの時間なので行きしなか帰りしなに寄って話してみます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わー、うちと同じでびっくりしました💦
うちは団地内なのですが、夕方6時とかに来たりしてて、親はこんな時間まで遊ばせてるん?みたいに思い、また放置子みたいな状況だったので(自粛期間中ずっと外にいて親いない)、親に関わるのも嫌だったので、
何度も断り続けたら最近は来なくなりました(笑)