※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が下痢で、ビオフェルミンやミルクの糖を取る薬を試しましたが、治らず。どれくらいで治るか、ミルクを変更した経験はありますか?

長男の下痢がなおったと思ったら下の生後3ヶ月の子が下痢…ミルク飲んですぐ下痢、間にも少しずつ下痢してます。病院受診して、ビオフェルミン飲むけど、治らず。また違う病院に行ったらミルクの糖を取る薬をもらぃました。また糖が入ってないミルクも提案されました。
これくらいの月齢で下痢になって、治るのにどれくらいかかりましたか?またミルクを変更したりしました?

コメント

まま

ちょっと状況が違いますが…うちの子も下痢した時病院に行ったら、赤ちゃんの下痢は時間かかるよーと言われました💦

hk❤︎

うちも、上の子が4ヶ月くらいの時下痢してなかなか治りませんでした。
糖を分解する、ミルラクトと言うクスリとビオフェルミンを病院でもらいしばらく飲ませていましたが良くならず、、。
最終的に、乳糖不耐症かもと言われ
ノンラクトミルク(乳糖が入っていないミルク)に変えてあげてました。

ノンラクトミルクにすると下痢が治るので、乳糖不耐症だったのだと思います。
普通の粉ミルクに戻すと下痢してしまっていたので、結局1歳頃までずっとノンラクトミルクをあげていました。