※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がノーパンでトイトレが進んでいるが、パンツを履くと必ず漏らしてしまう。進め方がわからず、普通のパンツを履かせてお漏らし覚悟で進めるべきか悩んでいます。

トイトレについてです。

今2歳なのですが、ノーパンなら9割うんちもおしっこも教えてくれますが
パンツを履くと100%漏らしてしまいます

ノーパントイトレ1ヶ月くらいやってて
この先の進め方がわかりません🤣🤣

3層のパンツを持ってるのですが
もう普通のパンツ履かせてお漏らし覚悟でやる方がいいのでしょうか??🤣🤣

コメント

とーーます

ウチはいつもノーパンで練習させて、できるようになったら、普通のパンツはかせてます。多分、感覚的にはそっちの方がわかりやすいと思います。

私のやり方ですが…
ノーパンでできるようになったら、ふつうのパンツはかせます。その後、必ず失敗します。(やっぱり感覚が違うのか、どの子も失敗しました)
失敗したらものすごく叱ります。そして、次は成功するようにかなり気にかけて、成功させてあげます。その時にめちゃくちゃ褒めてあげます。
すごいねーー!パンツが濡れてないよ!かっこいい(もしくはかわいい)とべた褒めして、大げさに褒めまくります。
そうするとかなり自信につながるのか、ウチの子はそれ以降は漏らさなくなり、トイトレ完了です。笑
あくまで私流のやり方ですので参考までに🤣