※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産まれる前にオムツは何パックぐらい必要でしょうか?オススメのコスパのいいメーカーが知りたいです。

産院でオムツが貰えると思うんですが、
産まれる前にオムツって何パックぐらいあればいいでしょうか?👶🏻
オムツ選びが全然分かりません、、
おすすめのコスパがいいメーカーさんあれば教えて下さい💦

コメント

奈緒美🔰

私は病院で1パック貰ってそのまま同じメーカーを使ってます!
とりあえず1パックだけあれば大丈夫だと思います👌
メーカーはムー二ー使ってます😊

• ままり

ままり

とりあえずは産院と同じものの方が良いですかね🙄

• 8月3日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうですね!
    どのくらいで生まれるかわからないし産院と同じの使ってれば問題無いと思います!

• 8月3日
🐻🐢🐰

出生体重や体重の増え具合によってどのくらいか変わってくるので退院してからでもいいと思います😊大きめに産まれると新生児サイズはほとんど使わないなんて人もいますよ!
末っ子は3214gで生まれましたが生後2ヶ月くらいまで新生児サイズでした!
私はムーニーかメリーズが好きです✨

• ままり

ままり

そうですよね💦
    平均だと新生児サイズって何ヶ月くらいまでですか?🤔

• 8月3日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

末っ子は2ヶ月のときにまだ新生児サイズ履けるの?と言われることもあったので、生後1ヶ月くらいでSに変わる子が多いのかもしれませんね😌上2人も確か生後1ヶ月くらいでSに変えたと思います!

• 8月3日
ママリ

出産まで買わず、入院中に
とりあえずは産院と同じメーカーのものを
2パックくらい旦那に買っててもらいました!

うちの子はパンパースがうんち漏れしたのでムーニーが合います✨

• ままり

ままり

そうなのですね😌
    その方が効率がいいかもしれません🤲
    パンパースは丈が長めだと聞いたのですが漏れちゃう子は漏れちゃいますよね、、、

• 8月3日
、

生まれたばかりの赤ちゃんはよく💩するので、1日10~15枚はオムツを替えていました!
1ヶ月で大体4.5パックくらいですかね💦

テープタイプのときは、パンパースが好きでよく使ってました😊
産院でもパンパース使ってたので✨

他の違うメーカーも試しましたが、パンパースはテープがすごく伸びるので、1番オムツ替えしやすかったです❗️

• ままり

ままり

オムツ替えかなり多くてびっくりしました😂
    パンパースも種類が何種類かありますよね💦

• 8月3日
KT

1日10枚くらい使うとして、生後3ヶ月くらいでSにサイズアップします!
とりあえず買うなら1パックでいいですが、アカチャンホンポだと箱買いで安かったり枚数が多いとかもあるので1枚あたりの値段で比べてみてください😊

長い目で見るならメーカーは同じものにした方がポイント等が貯まる物もあるのでお得にはなります!
我が家は新生児の時にパンパースでしたが、うんち漏れが起こるようになってからムーニーに変えました!

• ままり

ままり

そうなのですね😉
    ご丁寧な回答ありがとうございます🤲
    産後に買い足そうと思います🌟

• 8月3日
えるさちゃん🍊

初めてのときは何がいいのか分かんなかったので退院してから旦那に同じメーカーのものを近くの薬局で買ってきてもらいました👍

• ままり

ままり

産院と同じものですかね☺️

• 8月3日
はな

病院はパンパースでしたが上の子がムーニーだったのでムー二ー使ってます!ただ若干高いです😅グーンも上の子で使ってましたが漏れが多い印象です。

• ままり

ままり

漏れちゃう事考えるとそっちの方が洗濯とかの手間が掛かるってことですよね、、
    結果ムーニーが良さそうですね☺️

• 8月3日
たまむすび

消費量は1週間で1パック持つか持たないかだと思います!

退院後、旦那さんなど買いに行ってくれる人がいる場合はとりあえず、誕生〜5000gサイズが1パックあればいいと思います😊

出産後産院で使ってた物のほうがママも慣れてると思うので出来れば同じメーカーが良いかなと思います✨
新生児のうちに色んなメーカー試しましたが、私は普段使いならムーニーが好きでした!
背中漏れするタイプだったので😂
持ち歩き用ならパンパースがかさばらずで良かったです!

• ままり

ままり

無理に多く買うとサイズアウトするみたいですね、、
    確かに慣れてるオムツの方が楽ですね☺️☺️
    ありがとうございます😊

• 8月3日
芽依

産院で1袋いただき
お祝いで夫の友人からも1袋いただいたので、とりあえず1袋だけは自分達で購入しました。
メーカーはパンパースです☀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月3日
ママリ

うちはパンパースつかってます⚆.̮⚆
使いやすいです!
途中でなくなったら買ってきてくれる人いるならとりあえず1パックか2パックあればいいとおもいます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月3日
ゆき

病院と同じパンパースの新生児用(緑じゃなくて薄い色の方)生後0~1ヶ月まで使いましたがサイズアウトしました!
頻繁に交換していたので4~5パックは使ったと思いますが、産まれる時のサイズによって合うオムツも変わってくるので、ひとまず1パックでいいと思います。

こころ

病院でパンパースの肌いち使ってたので、退院してもそのままパンパースの肌いち使ってました☺️
出産祝いで旦那の会社の人から箱?で貰ったので、3袋分?くらいは使ったと思います🤔
Sサイズからはパンパースさらさらケア使ったり、moony使ったり色々試したような気がします🤔
今回も新生児用のパンパース肌いちを、204枚入りの箱を昨日コストコで買ってきました✨
ちょうど今、安売りしてるので😆
ついでにパンパースさらさらケアのSサイズも箱で買いました✨