※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がトイトレを始めたが、成功していない。続けていいか不安。早いかどうかも心配。

もうすぐ2歳1ヶ月、普通に会話出来るくらい発語があるので、今日からトイトレを始めました。
普通のパンツと3層の物で2度目のチャレンジです。
事後報告はしてくれてます。
2時間置きにトイレに誘いますが全く出ず、トイレから出た直後に出たりします。
アンパンマンの補助便座には座りたがります。
そして、おむつがいいの!とパンツを履く事を嫌がる事もあります。トイレでおしっこ成功したらご褒美あげるよ!と言えば履いてくれるのでそう言ってます😥
今はおしっこもうんちも漏らしてる状態です。
こんな感じで続けて行っていいのでしょうか?
まだ娘にトイトレは早いとかないですかね?😭

コメント

☺︎

私はまだオムツでやってます😂
やり方はよくわかりませんが、とりあえず1時間おきにトイレに座らしてますよ。
しっしでた!と報告はするので。
オムツで挑戦して、トイレでできるようになったら、パンツに切り替えたらどうですか?
ママも大変じゃないですか😭?
寝起きとか、お風呂のあととかうちの子はしゃー!とでます。笑

下の子見ながらだとあっとゆーまに時間過ぎてるので、ゆるーくやってますよ😭

• まか

まか

ありがとうございます☺
    私もおむつから始めてみましたが何にも教えてくれませんでした😂
    6層トレパンでも教えてくれず、3層でやっとおしっこ出たと言ってくれるようになりました😭✨
    1時間置きにされてるんですね、すごい!
    毎回、トイレ行く?と声掛けされてますか?それとも、何も言わず連れて行って座らせてますか?☺
    下の子いてトイトレすると忙しいですよね😂✨

• 8月4日
  • ☺︎

☺︎

私もトレパンしてみようかな〜😭
    1時間おき理想ですけど、いつのまにか時間すぎて全然連れて行けない時もあります😂
    私がトイレいったら、しー!する!て言うのでその時座らしてます! 出ないときの方が多いです😫
    あとはトイレいくー?て連れていくときは聞いてます。笑 なぜか嫌と言われますが、、笑 軽いイヤイヤ期です笑
    下の子もトイレ見学しに来るし、超大変です😭😂😂

• 8月4日

うちは、2歳半で、いきなり布パンツの強行作戦でやりました😂大人のトイレに付いて入ってきたり、お姉さんパンツ履きたいって意思があったのも大きいですが。
💩もオシッコも漏らし続け、やってる間は、これ本当に取れるの?って疑問でしたけど、10日過ぎて一度成功してから、だんだんトイレでできるようになり😳そこから寝るとき以外はずっとパンツで日中のオムツ取れました!

こればっかりは個性もあるので、なんとも言えませんが、パンツの処理とか大変でなければ、夏場ですしちょっと続けてみるのをオススメします。それでだめなら、またお休みなり、便座に座るのだけ続けるとかでもいいと思います😊

• まか

まか

ありがとうございます☺
    私もオムツ取れる気がしなくて焦ってます😰
    でも10日過ぎてから段々進んで行ったんですね✨✨
    私もその日数を目安に根気強く頑張ってみます☺
    夏場なので洗濯物も早く乾くしやるなら今だと思ってるので続けてみます!!!
    ちなみに、トイトレ完了するまで外出時はどうされてましたか?☺
    良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 8月4日

退会ユーザー

お洗濯もすぐ乾くし、コロナでお出かけもできないし、この夏はトイトレチャンス!ですよね☺️家の中、子供はパンツ一丁で過ごせますし。笑

トイトレ中のお出かけは、オムツ履かせてました!一度オムツ履かせると脱がないって駄々こねることもあったので、近所なら布パンツの上からオムツ履かせた日もありました😂濡れた感覚を覚えてほしくて。オムツ取れてからは、散歩くらいならパンツのまんま外出ちゃいます。

うちは最初トイレ拒否もあったんですが、読んでるとお子さんトイレ行くことには抵抗無さそうですし、軌道に乗れば一気に取れちゃいそうな気がします!下のお子さん小さくて大変だと思いますが、がんばってください😊👊

• 8月4日