※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

昨日旦那の家で近所の方と話していたら、その方の子供と私の弟が仲良くしていたことを知り、恥ずかしくなりました。どう対応すればよかったでしょうか?

昨日旦那の家に行って外で話してたら
近所の方が出てきてその近所の方の子供と私の弟が
同い年で私の弟の名前出されて仲良くしてくれてたのよ!てきな。そうだったんですね!と私が返してお世話になってました〜と。笑いながら言ったんですが普通に日本語変だなとなんだか恥ずかしくなってしまって💦

その節はどうものほうがよかったですよね😭
おかしいとわかってるので批判。もっと勉強しろとか
そういう言葉なしでお願いします。

なんて言ったらよかったんですかね😔

コメント

その節はどうもよりは、お世話になってましたのほうが良いかなと思います😊

わたしなら、弟が仲良くさせていただいたようでありがとうございます。とかですかね🤔?

日本語って難しいですよね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

よかったです😭

なるほど😭ほんと難しすぎて😭聞いてる側からしたらん?ってなっただろうなぁ恥ずかしいなぁと思ってしまって😭

• 8月3日

退会ユーザー

わかります😭💦あとで日本語おかしかったかな?とか思いますよね💦

結構思っている人多いと思うので、文脈から考えて明らかにおかしいなって日本語じゃなかったら大丈夫だと思いますよ!

• 8月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いい大人がとかって思われてたら怖いですよね😭

そうですよね!それにそこまで相手は気にしてないかもしれないですもんね!😂ありがとうございます😊

• 8月3日

退会ユーザー

突拍子もないことを言わなければ大丈夫ですよ😊
    丁寧にしよう!敬語を使おうって思うと緊張して日本語おかしくなったりしますよね💦

言い回しに悩んだら語尾をデスマスで乗り切ります😂笑

あと変な日本語使っている大人はかなり多いので相手も気にしていないと思いますよ!
    相手の日本語がおかしい場合と特に気に留めないのと一緒で😅

会話が成立すれば、大丈夫です👍

• 8月3日
くうちゃん

«その節はどうも»だけなら上からな感じなので
«弟がお世話になってました»みたいな感じで良いのかなと思いました!