※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精の採卵で卵胞が5個。6個以上が目安。みなさんの経験でどれくらいが一般的でしょうか?

体外受精のため、3度目の採卵を行います。次周期からの予定ですが、今回、生理始まって5日目の内診。今見えてる卵胞は5個。先生から6個以上じゃないと高刺激で採卵しないとのことでした。普通はどれくらいなんだろうと思ったのですが、みなさんはどれくらいあったか教えてください。

コメント

マママリ

こんにちは
AMHの数値や刺激法によっても異なると思います。
わたしは37で低AMH1.03の状態だったのでマイルド法で採卵し、都度1~2個くらいしか取れませんでした😭

• みぃ

みぃ

わたしは0.43という結果でした。これはかなり低いですよね😞💦
    わたしは以前別の病院で高刺激で2個、今の病院で低刺激で3個取れましたが、受精卵としては2個でした。
    何度目の採卵と移植で妊娠されたのですか??

• 8月3日
  • マママリ

マママリ

わたしは3回採卵して、3回目の採卵後で移植して(コロナでずっとできず)
    1度で妊娠できました!

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!おめでとうごさいます✨わたしは3度移植してますが、まだ妊娠陽性ラインを見ることができてません😭次の移植で妊娠できるように、今はサプリを飲んだりして、少しでも卵子の質を良くできるように頑張ってます💨

• 8月3日