※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊婦検診で体重が増えて困惑。つわりが収まり停滞中。2人目の病院での経験について不安。

きっとどうでもいいことかも知れませんが
どうしても気になることを聞かせてください🙇‍♀️

妊婦検診に行く前
家を出る直前にその服装で体重計に乗ります。

病院についたら尿検査後
体重測定があります。

体重を測るとあれ?なんか1.5㎏ほど多い…🙄
なんなら尿検査分くらい減らないのかなと🙄

前回あれ?と思っていて
今回もだったのでびっくりしました。

今はつわりが落ちつていてきて
体重が停滞してきた時なので良いですが
後期になると簡単に太るのに…と困惑😂

1人目の産院とは違うのですが
こんなこともあるのでしょうか?🙄

コメント

うさ

体重計の誤差じゃないですかね😊?それにしても1.5キロは違いすぎですけど💦

のん

体重計が家のとずれてるからじゃないですかね?どちらが正しいかは分かりませんが…

毎回そうなら家プラス1.5kgと思って検診に行くようにします!

Eva

病院によっては洋服を加味してくれて、家での計測よりは少なくなる所があります。さすがに1.5kgも差は無いですが。尿検査じゃグラムレベルで変化はほぼないと思いますが💦どちらか体重計がおかしいのかな?と思ってしまいます。

ちゃんえ

前の投稿なのにすいません💦
私の通ってる産院も家と2〜3kgくらい違って困ってます😭

同じく一人目と違うところです。
妊娠前体重は、自己申告だったので既にかなり増えてる扱いになってます、、
そして一人目の時の見た目と比べたら二人目の方が全然大きくなってないのに病院の体重で行くと一人目よりもかなり増えてる事になってます😭

体重計のせいにするのも言い訳みたいで出来ないし、なんだか悔しいです(笑)

全く一緒だったので思わずコメント失礼いたしました💦

• らび

らび

こちらこそ今更返信申し訳ございません🙇‍♀️

最近知ったのですが、体重計は床が柔らかいと軽くなるみたいで
    我が家の脱衣所の床は少し柔らかいものにしたので誤差が出ていたのかなと思います😭

産婦人科で毎度戸惑っていたので
    コメント嬉しいです☺️

• 9月24日