※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
妊娠・出産

妊娠前からストレス蕁麻疹でオイラックス10%を使っていたが、妊活中に安全な薬に変更。しかし、妊娠中の使用注意を知り不安。安定期に入ったが心配。他のオイラックスは使える?

妊娠前からストレス蕁麻疹が止まらず
オイラックス10%という軟膏を処方してもらってました。

途中から妊活するにあたり
妊娠しても問題なく使える薬に変えてほしいと言ったら
飲み薬だけ変わり軟膏はそのままでした。

だから、まだ止まらない蕁麻疹にずっと疑いなくオイラックス10%を塗っていました。
そして、前回の妊娠中に皮膚トラブルで皮膚科にかかったときもオイラックス10%だったので、同じものということもあり、大丈夫と思ってました。

でも今日立ち寄ったドラッグストアでオイラックスを見かけて何気に裏面を見たら、妊婦は使用注意って書いてあり目ん玉飛び出そうになりました😭😭😭

オイラックスソフトなら妊婦もOKみたいですが
その他のオイラックスってダメなんでしょうか😭?

もう安定期に来ましたが、ここまで毎日塗らない日はありませんでした。
妊娠中処方されたこともあるんだから大丈夫と思いつつも、不安が残ります。

オイラックス塗ってた妊婦さんいませんか😭?

コメント

こるん

オイラックス10%は皮膚科とかなら妊婦でもくれますよね!!
私も大量と長期でなかったらそんな問題もないとは思ってるんですが。
ただ妊娠の安全性としては保証されてはない!ってなってるので自己責任で!!ってところなんでしょうね😩
単発なら痒みに負けてオイラックスHってステロイドはいったのも使います😅
私個人は今まで問題はなかったですが。

オイラックスソフトはノンステロイドなので安全性は高いとは思います!ただ効き目は薄いかと。

• はちママ

はちママ

ですよね、くれますよね🥺‼️
    10%は息子妊娠中も使ってて問題無かったので良いとは思ってましたが、当時より頻繁に使ってるんで心配になってしまって💦
    毎日のことなので一応ソフトに切り替えて、ダメな時は10%に頼ることにします🥺
    とても為になるコメントありがとうございました😭💖

• 8月3日
  • こるん

こるん

気持ちだけでも気をつけて、我慢できない時はストレスにならない程度に使わないと無理ですもんねぇ😅

• 8月3日
  • はちママ

はちママ

蕁麻疹、自分の意思じゃないですもんね😭
    共感できて嬉しいです🥺

• 8月3日
  • こるん

こるん

ほんと痒い!!!
    辛すぎます😭

• 8月4日