※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

マイホーム購入を検討しています。先週から住宅展示場を見始めたばかり…

マイホーム購入を検討しています。

先週から住宅展示場を見始めたばかりで、メーカーはまだ決めていません。土地購入の場所について悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせてください。大まかに3つの地域で悩んでいます。

A
今住んでいる地域(主人の実家がある、主人の兄が住んでいる、プレ幼稚園に通っている)
3つの地域の中でも1番高いので購入できるのは駅から離れるか狭い、大きな小児病院がある、主人の会社まで1時間以内で行ける、都市部まで電車で20分

B
主人の会社に近い地域(主人の会社の人が多く住む)
住んだ事がないので土地勘がない、Aよりもやすいがめちゃくちゃ安いわけではない、駅が無人駅だったり便が悪い、場所によっては主人の会社まで自転車で行ける範囲

C
私の実家がある地域(私は半年しか住んでいない)
山のある地域で津波の心配がない、自然が豊か、そこそこ都市部、値段は1番安くAよりも広く1000万くらい下がる、主人の会社から1番遠く電車なら1時間半車なら高速で1時間、幼稚園を選び直さないといけない、都市部まで電車で40分、車2台は必須(今は1台)

よろしくお願いします💓

コメント

私ならAを選ぶけど…
津波のこと書かれてますが、ハザードマップも見ておいたほうがいいですよ!
私は土地勘が無いところが嫌なのでAにします。

• mi

mi

やっぱり職場に近い所の方が便利ですよね💦
    ハザードマップも見ておきます!ありがとうございます😊

• 8月3日
R

AかBですかね…
主人も以前1時間半~ちょいのところに勤務していましたが、帰宅時間も遅いし、朝ももちろん早く出ないとなので、お互いにしんどかった記憶です。
家は広くて安くて?住めるかもしれないですが、少々狭くても 家族がニコニコ住めるところをおすすめします😊
広くてもギクシャクしてると 更に距離があいてしまいそうだし…
と言うかなり個人的な意見ですが💦💦

• mi

mi

そうなんですね‥
    通勤時間長いと、しんどいんですね💦ありがとうございます☺️

• 8月3日
ニャン太郎

cの会社遠いのはデメリットですね…💦
私もaかbにしますが、義兄と義実家が近くて不便ではないですか?💦
私なら少し距離のある方が好きなので😅
あと、我が家は子供生まれる前に家建てたのですが、とっつても後悔しています😓
安かったんですよね。
住んでみると、近所の人はマナーないし、道路族多いし、無断駐禁も当たり前だし…
散歩していても、子供に犬のウンチ踏まないでねーと言いながら散歩していて
(飼い主のマナーもない)
嫌になります😅
家を買うというか、環境を買うんだなぁ…といつも思います💦 なので環境の良いところがいいと思います😅