※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオマカロン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が泣きっぱなしで困っています。泣かせることについて、どう考えるか教えてください。

【泣かせておくことについて】

いつもお世話になります。
6ヶ月のよく泣く娘を育てておりますが、皆様のご意見お聞かせください。

車で買い物や上の子のお迎え、実家などにも行きますが、ベビーシートで泣きっぱなしです。

泣き方も、この世の終わりみたいな奇声をあげながら息もつまりそうなほどのギャン泣き!!!

先日はスタイに薄茶色の汚れがついてて、喉切れちゃったのかな~と思ったり。

一緒に乗ってる上の子は耳を塞いで耐えています。

1~2時間の移動もあるのですが、前までは泣き疲れて眠ることもあったのに、体力もついてきたのか、もう、泣きっぱなし-_-;聞いてる私もクタクタに。

ネントレもしているのですが、ネントレ中も30分以上泣いて泣いて...
耐えかねて抱っこで結局寝かしたり、ネントレもなかなか続きません。

こんなに泣かせて大丈夫なんでしょうか?

産院の退院のとき、まぁ5分くらいは放置したって大丈夫、と言われましたが、5分どころでないです...

また、泣いてる赤ちゃんをお母さんから5分間放したところ体温が下がり血管が収縮してしまったとの記事があったり。

こんなに泣くならネントレやめた方がいいのか。
ベビーシートもこんなに長時間乗せない方がいいのか。悩みます。

皆さん、泣きっぱなしにすることどのように考えますか?生活上、ある程度は仕方ない気はしますが...

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わかりすぎます😱
うちの子もよく泣く子で、チャイルドシートもギャン泣きです。でも車必須な地域なので仕方なく買い物などは乗せてますが、遠出するときは1人じゃ無理です…最近はお昼寝のタイミングを見計らって、主人が運転して、わたしが後ろで見るか飲ませながら絶対寝かせて移動します😭
でも、どうしてもわたし1人で1時間半移動しなきゃいけない日があって…しかもその日に限って混んでて2時間かかったんですが、なんと2時間泣いてました。笑 チャイルドシートでギャン泣きで暑かったのか、もう汗だくで鼻水もすごくて、顔が壊れてました😇笑
赤ちゃんも心配ですし、わたしも本当にイライラして運転に支障がでそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るかじゃなくてミルクです!打ちミスすみません😭

• 8月3日
  • ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

コメントいただきましてありがとうございます!
    2時間泣きっぱなし!!本当にお疲れ様です、めちゃわかります> <
    顔壊れてるのもわかりすぎます!いつも鼻水と涙でぐちゃぐちゃになってて、うわーごめんね~と思います。
    同じ方がいてなんだか安心しました!

• 8月4日
はじめてのママリ

ポイズン流してみてください。うちの子はお腹空いてるなどの明確な理由の泣き以外は大抵泣きやみます。

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

コメントいただきましてありがとうございます。
    ポイズンがいいと、聞いたことあります!!
    上の子の時効果覿面だったふかふかかふかの歌が、それほど泣きやまないので、次車乗るときは、ポイズン試してみます♪

• 8月4日

こんにちは!
その後、お子さんどのように成長されましたか?

うちの子は生後3ヶ月なんですけど、全く同じ感じで困り果ててます。
児童館に行ってもこんなに泣いてる子はうちの子だけで、いつ治まるのか、どんな子に成長するのか心配で😥

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

返信遅くなり失礼致しましま💦
    1歳過ぎましたが、驚くほど泣かなくなりました!

チャイルドシートでは相変わらず泣きますが、低月齢の頃のようなギャン泣きではなく、キャ~!!ア〜!!と騒いで文句言う感じです(^o^;)
    お菓子やYou Tubeが通用するようになりましたので、あまり良くないとは思いつつ、私がイライラ怒鳴ったり危ない運転よりはいいかと思い、運転中はスマホとお菓子フル活用です(笑)

ネントレはその後泣かないで寝るようになり5ヶ月で成功しました!
    しかし7〜8ヶ月頃寝返りして自分で起き上がれるようになり、ネントレの方法では寝なくなり、振り出しに戻る…です。

ただただ泣いていた娘ですが、今は訴えたいことがあったり、思うようにいかない等はっきりと理由があって泣くようになりました。

そのうち泣く変わりに言葉で伝えてくれるんだろうなと思って気長に待ちます😌

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、成長していくにつれ、泣く時間が減ってくると思います!

• 4月17日