※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

下の子が突発性発疹で、熱があります。上の子が保育園に通っている場合、下の子の熱が下がれば迎えに行っても大丈夫ですか?また、保育園に通っている子が突発性発疹になった場合、いつまでお休みすればいいでしょうか?

下の子が突発性発疹になりました。
まだ熱はありますが少し発疹が出てきています。
そこで質問なんですが、上の子が保育園に行っています。
下の子の熱が下がればお迎えに行っても大丈夫でしょうか?
また保育園に通ってる子で突発性発疹になったとき、いつまでお休みするのでしょうか?

コメント

下の子連れてですよね?まだかかったことない子に接触すればうつる可能性があるので私なら行かないです!
登園は証明書をもらえばokなところや解熱後何日で〜とか様々だと思うのでかかりつけ医師に指示を仰ぐのが1番です!

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    今週一時保育を利用する予定があったので医師や保育園に聞いてみようと思います😌

• 8月3日

上の子のお迎えに行っても大丈夫ってことでしょうか?

先月下の子が突発性発疹しました!
うちは誰も迎え行けなかったので、
下の子熱あっても上の子の迎えいってました😧💦
コロナのこともあるし保育所も熱のこと知ってるしで
玄関で即受け渡しでした。熱があっても風邪ではないので(^_^;)
お迎えについてはコロナのこともあるので保育所に確認した方が良いと思います。
小児科では機嫌良くてご飯食べれるなら発疹出てても大丈夫と言われて、保育所にも小児科でそう言われて機嫌もよくてご飯も食べるから預けても大丈夫か聞いて、熱が完全下がって発疹出てる状態で連れていきました😊!

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    そうですー💦
    今日はパパに頼みましたが、なかなか発疹もすぐ治るものではないと思うので😢

確かにコロナもあるし、保育園の意向はありますよね💦
    熱が下がったら聞いてみようと思います!!

• 8月3日