※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

誕生日ケーキにいちごがない時、冷凍フルーツを使っても大丈夫ですか?夏生まれのお子さんがいる方、どんなフルーツを使ってケーキを作りましたか?

誕生日ケーキの果物について🎂🍓
もうすぐ誕生日なので手作りケーキを作ろうと思うのですが、今の季節はいちごが売っていません。コンビニの冷凍フルーツを解凍して使ってもいいでしょうか?
また、夏生まれのお子さんがいらっしゃる方、どのようなフルーツを使ってケーキを作ったことがあるか教えてください☺️✨

コメント

桃とかキウイはどうですか?
冷凍イチゴ🍓使って作りましたが、水分が多くてべちゃっとしておいしくなかったです💦生クリームにまぜるとかならありかなと思います!

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    キウイ大好きなので買います!冷凍のものだとベチャベチャになるんですね😢

• 8月3日
はじめてのママリ

葡萄、マスカット、桃、キウイあたりでつくってますよ☺️

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    なるほど!色鮮やかになりそうです🥝

• 8月3日
ラテ

冷凍フルーツは水分が多いので大変ですよ😖
ブドウやバナナ、サクランボなどでも前に作りました😊

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    冷凍だとベチャベチャになるんですね😢サクランボは色味が似ているからいいですね*\(^o^)/*

• 8月3日