※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
子育て・グッズ

娘が5日間うんちが出ていません。水分を多めに取って綿棒浣腸もしていますが、症状が続いているため病院を受診した方が良いでしょうか?

娘が5日間うんちでてません。
2日でないことは合ったのですが…
以前2日出なくて質問させていただいた時に水分多めに上げるといいと回答いただきあげたら出るようになったのですが。
今回もちゃんと水分多めに取ってて綿棒浣腸も一昨日からやっています…今日は夜泣きもあり、朝寝起きの機嫌もすごく悪いです。病院行ったほうがいいですかね?なんかいい方法ありませんか?

コメント

ゆうひ0627

5日でなかったら小児科から病院にきてと言われています。浣腸してもらったほうがいいですよ!

• わぞうすき

わぞうすき

回答いただきありがとうございました。
    夕方まで様子見てましたが泣き方がおかしかったのですぐ病院に連れてったらお腹にガスもうんちもすごく溜まっていたので浣腸してもらいました!
    ゆうひ0627さんの回答のおかげで助かりました!

• 7月2日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

よかったです!
    大人でも5日は辛いですしね、浣腸すると物の見事に出ますよね!

• 7月3日
  • わぞうすき

わぞうすき

浣腸した瞬間出たので驚きでした😳😳
    確かに大人でも5日出ないと辛いですね😣
    ほんとありがとうございました!

• 7月3日
りおなママ82

うちは今までに3回、便秘で病院に行ってます♪♪
うんちが硬くなりすぎてお尻の穴が切れちゃいました(இɷஇ )泣きながらいきんでてかわいそうです...
本当出産みたいで...(இɷஇ )

病院の先生いわく、お腹に溜めすぎちゃうと腸が大きくなって便意が感じられなくなっちゃう‼︎と言われ焦りました💦💦

• わぞうすき

わぞうすき

回答いただきありがとうございました!
    夕方泣き方がおかしかったのですぐ病院に連れてったら浣腸してくれました。
    ほんと踏ん張ってる姿が出産みたいで、可哀想になりました…
    これからも続くようならかかりつけの小児科で相談するように言われたので気をつけたいと思います!

• 7月2日
かきのあかちゃん

お腹触ると固くないですか?
うちの子もつい最近3日出なくてずっと機嫌悪く泣きわめいてました。赤ちゃん用の浣腸買ってきて自分でやりました。
お腹もカチカチだったのでお腹をのの時のマッサージして浣腸したら出ました!

• わぞうすき

わぞうすき

回答いただきありがとうございました!
    夕方には限界が来たのか泣き方がおかしかったのですぐ病院に連れてったら浣腸してくれました!
    お腹触ったら固かったです。
    続くようならかかりつけの小児科で相談するように言われたので気をつけたいと思います!
    赤ちゃん用の浣腸は市販で売ってるんですか?

• 7月2日
  • かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

いちじく浣腸ってのがドラックストアに売っています!
    便秘の時の泣き方すごい勢いで泣きますよね(~_~;)
    もう同じ思いさせたくないので毎日マッサージしてます

• 7月4日
  • わぞうすき

わぞうすき

また便秘になったらドラッグストアでいちじく浣腸買ってみようと思います!
    ほんとすごい勢いで泣いて心配になりますね😣
    見てて可哀想なので次便秘になったら早めに対応してあげたいと思います😰

• 7月4日