※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

皆さん夜寝るときはクーラーとかつけてますか?🥺うちは旦那がケチでつけ…

皆さん夜寝るときはクーラーとかつけてますか?🥺
うちは旦那がケチでつけさせてくれないので
夜は熱帯雨林のような状態で
中々寝付けません…昨日も結局寝たの朝方でした。

寝苦しいです😭😭😭

コメント

ムージョンジョンLOVE

28℃でずーっと付けてます!
扇風機も。
熱中症にお気をつけください…

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

いいですね😭
    気を付けます…

• 8月3日
えび

夜でも暑い日はつけっぱなしです!
24時間つけっぱなし、とかではないですが、つけたいだけつけてても、毎年電気代は1000円変わるかどうかくらいです。眠れないストレスや熱中症になる危険を考えたら、夏場の電気代なんて気にしたらだめです😭旦那さん😭

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

そうなんですか?🥺
    寝れなすぎて日中寝落ちしてしまうことも😭
    ほんとに、そうですよね(`;ω;´)

• 8月3日
はるひ

27〜28度でつけてます。

熱中症で搬送された方がよほどお金かかると思うんですけど、目先のことしか見えないご主人なんですね…

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

確かに🤔笑
    目先のことしか考えられないようです😅

• 8月3日
ほむら

つけっぱなしだと私が朝方寒いので、寝付く前だけつけて、タイマーで切れるようにしてます。大体0時に切れるようにしてます。
体温が下がる時に人は眠気が出るので(お風呂上がりとか)、眠りにつく時は涼しくしてた方が寝つきがいいのは科学的に証明されてるみたいですよ。

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

なるほどです🥺

そうなんですか?眠たくならないわけですね🤔笑
    ひたすらゴロゴロし回ってましたが
    汗にじみ出てきて寝れなくて😭

• 8月3日
  • ほむら

ほむら

あと、冷感シーツも結構いいですよ!ひんやりします☺️

• 8月3日
🧸mimi🧸

お子さん汗だくになりませんか?‪ ᵕ ᵕ̩̩

私の家は寝室にエアコンがないので(--;)
リビングのエアコンを冷房24度設定にし、通り道にサーキュレーター、寝室に扇風機で寝てます(笑)

真夏はリビングでみんなで布団敷いて冷房つけて寝てます\( ˆˆ )/

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

なってます😭
    しかもびしょびしょってより、
    じとーってした汗です😅

同じく寝室にはなくて、
    リビングにある作りです。
    めっちゃ厳重ですね🥺笑

いいですね😭

• 8月3日
︎︎︎︎۞🖐۞

我が家は26度でつけてます。寝るまでは24度で寝室を日中冷やしておきます。
大人は最悪我慢出来ても、子供さんの熱中症が気になりますね…。

部屋の中でもエアコンなしだと高齢者は死にますからね…
ご主人無視してつけましょう😭もしくはご主人寝たら勝手につけて快適な温度にはして欲しいです😢🙏

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

︎︎︎︎快適ですね‥日中でも28℃より
    下げさせてくれません🥺

ほんとそうです不安です😭
    それしたんですが、起きてきて消してました😅

• 8月3日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

日中で部屋を28度…。外はカンカン照りで紫外線が痛いほどなのに😱カーテンあけてれば部屋の温度も上がりますしね🥵…
    エアコン嫌いな人もいますけど、ご主人は違うタイプですもんね…そんなに電気代かかってますか?😭
    扇風機も許されないですか🥺?

• 8月3日
はじめてじゃないママリ🔰

お子さん寝られてます?子供のためにつけたい!と言ってもダメですか?
私も去年までは、つけさせてくれないということもないですがつけにくい雰囲気醸し出されててつけられませんでした😅つけてもタイマー1時間とかで、それが続くと本気で泣けてきてました😭
今年は妊娠したので、「妊婦が熱中症なったら赤ちゃんが大変!」とアピールし続けていたのが効いたのか分かりませんが、こちらが何も言わなくても「暑いからつけようか」「寒くなったら消すから教えて」「寒くなりそうなら除湿でかけておく?」とか言ってくれるようになりました💦

あしゅりー

クーラーつけてますよ。

うちは父がケチでつけさせてくれなかったです💦
暑いってストレスですよね😭

でも、電気代支払うようになって気づいたけど(結婚前まで実家でした)、エアコンってそんなにお金かからないと思うんですよね。
暖房は高いけど、エアコンはたいしたことないです。
それケチるって、私はもはや頭がおかしいレベルだと思ってます。

でも、どうしてもエアコンつけられないなら、氷枕おすすめです。
首の下に当てておくと、真夏で蒸していても足の先まで冷えて寒いと思えるほどですよ。

mari

ずっと寝る時もつけっぱです!寒い時も切らずに布団かぶって寝てます😅笑
ここ最近は多分窓開けても暑いと思うので、つけさせて欲しいですね💦暑くて寝れないし、熱中症が怖いですよね🥺それに一晩中つけてても殆ど電気代上がらないので🤔
旦那さんは電気代どんだけ上がると思ってるんですかね😭💦

みち

主様も心配ですが、お子さんがとても心配です。。