※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親🟰甘やかす🟰おもちゃ買う、好きな物を食べさせる義両親に会うと必…

義両親🟰甘やかす🟰おもちゃ買う、好きな物を食べさせる

義両親に会うと必ずこうなります。
旦那は甘やかせてあげてと言います。

年に数回しか会わないから仕方ないと思ってましたが、
毎回これは違うんじゃないかと思います。

いつも私が一生懸命子育てしてるし、
好きなものも買ってあげてます。
お菓子も量を決めてあげるのに
その日だけなんでもありって、、
子供のためじゃなくて義両親のためかと思います。

今後大きくなったら懐くように会ったらおもちゃなんでも買って食べさせて、、

会ったら話をする、持ってるおもちゃで一緒に遊ぶ、
外で遊ぶとかの方がよっぽど子供のためかと思います。

多分義両親嫌いだからそう思うんですかね?

コメント

ママリ

そうだと思います

うちも同じですが年に数回しか会わないのでその時くらいはいいと思っています😊
子供もちゃんと理解していますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり嫌いだからですよね笑
    理解してくれるようになるならいいですね

• 1時間前
きらら

うーん、難しい問題ですね。。。
私は、子供におもちゃを買ってくれる義両親の方がいいです😢
私の家では、おもちゃは、ほぼ買わないので、買っていただけると金銭的に助かります💦子供が義両親のところに行きたい!って騒いでも、預けてる間にお掃除ができるからラッキーって思っちゃいます!

まだ5ヶ月の男の子ママですが、孫ができたら、何か買ってあげたくなっちゃいそうな気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。。
    私はめちゃくちゃ買うので、おもちゃ断捨離してます!
    でも毎日大変な時もお世話して頑張ってるから、喜んでる顔見るのも嬉しくてつい買ってしまうんですよね!

孫ができたら私は現金を夫婦にあげるタイプのおばあちゃんになりそうです!

• 1時間前
🌸Jasmine🌼

それは子どものために良くないですね💧
完全に義両親のエゴでしかない😤
孫に好かれたい嫌われたくないが全面に出てますね笑

こちらの日々の努力が一瞬にして砕かれてる気が💦

私の母親がそんな感じで、滅多に会えないし嫌われたくないからって、とことん甘やかすので、いま連絡経って2ヶ月たちます😂
ストレスフリーです笑

旦那さんがもう少し理解あるといいのですが🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    子供のリズムとかも無視なんで💦

いや、私だって喜ばせてあげたいし甘やかせてあげたいのにって思います。

そうなんですね!
    実両親でも嫌なもんですか?
    うちの実家はほとんど会わないし家で過ごして終わりなので買い物も行かないしおもちゃも買わないタイプです!

旦那はマザコンで義母が喜んでるのが嬉しいみたいです笑笑

• 1時間前
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

リズム無視はしんどいですね😓
    その後の体調とか崩れるとこっちが大変だし💦

ちょっと複雑なのですが、私の両親は離婚していて産みの母親と育ての母親(実家がこっち笑)がいるのですが、産みの母親がまぁ甘々でして💧

実家は甘やかしたりないので楽なのですが😊
    逆に私がおもちゃ買ったりすると、何で買うの⁉︎ってタイプです笑

あー、マザコン旦那は理解求めるの無理ですね😱笑

• 35分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    お母さん2人もいるなんて羨ましい!
    自分の母ならまだ文句言えますが、
    義母に文句言うと私が悪者になるのでめんどくさいです。

うちの母もそんなに今はいらないよ!タイプです!
    今思うと他にもお金かけるとこたくさんあるので!

• 26分前
はじめてのママリ🔰

実の両親が同じ状況(年に数回しか会えない)
とかで同じことしたらどう思いますかね😊?

これが毎週とか週何回もとかだと
うーん、って思いますが
年数回なら
ありがとうございます😭!
と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの両親が買わないで現金くれるタイプなんでそれがありがたいです!

両親も年1くらいなので、
    なんとも思わないです!
    だから義両親と合わなくて嫌なんですかね

• 1時間前
ハチ太郎🐕

うちの義両親もそうです。
もう自由にさせてます。
向こうは責任感ゼロですからね。
嫌いじゃなくてもおい!ってなる時あるので、嫌いならそう思うのは当たり前だと思います。
息子はよくじぃじにこれが欲しいんだよねーっておねだりしますが、私の目が光ってるのが分かるので買ってもらうのやめた!っていう時もあります😆子供が成長してくると自然と親の顔を見るようになり、自分の考えができます。そうすると最後は親の元に帰ってきますよ😊
話が理解できるようになったら、なんでも欲しいじゃダメ、今あるおもちゃを大切にしてとか色々伝えていくといいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の元に戻ってきてくれるんですね!
    そうなんです!
    一応私が買ったおもちゃも思い出たくさんあるので、大切にして欲しいです!

そうなんですよね。責任感ゼロですよね。
    一番めんどくさいのが、
    義両親買ったおもちゃを捨てれません。旦那がダメと言います。うちの両親が買ったものや私が買ったものはリサイクルショップ出そうと言うくせに自分の親が買ったものは取っておこうとするんです。
    それもうざくて。どこしまうんだよって腹立ちます

• 1時間前
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

子供も分かるようになるので😆
    息子は5歳くらいの時かな、今あるおもちゃが大事だからおもちゃいらないって義両親に言った時がありましたよ😊

あーそれはウザいですね。人様の旦那さんに失礼しました💦
    いっそのこと義両親のおもちゃは旦那さんに管理してもらっては?しまう場所がありません、リサイクルに出さないのであればご自身で整理してくだいって感じはどうでしょう🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年に数回なら気にならないです☺️
実際私は子供の頃、母方の祖母には甘やかされて育ったし、法事などで1年に数回しか顔を合わせない祖父の兄弟からは、よくおもちゃをもらったりしてました😊
すごくいい思い出だし、うれしかったことをよく覚えてます☺️
私の実家も遠方なので、子供達は私の親に年に数回しか会えてませんが、出かけたらお菓子を買ってもらうし、家にいてもよくジュースやお菓子が出されるので食べてます😂

たまに会わない義両親だからこそ、お孫さんであるお子さんのことを可愛がってあげたいし、喜んだ顔をみたいんじゃないですかね?
年に数回しか会えないのに、全く何もしない、可愛がってもくれない義両親より全然微笑ましくていいと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に遊んだりするだけで十分かなと思いました!

可愛がるのがおもちゃ買うや好きなもの食べさせるではなくて、普通に遊んで欲しいだけです!

うちは祖父母にはいろんな話を聞いたり家や山で遊んでたので物を買ってもらう習慣はなかったです。でも楽しかったし、親が買ってくれるならいいかと思ってます!

• 38分前
はじめてのママリ🔰

年に数回なら全然いいと思います。
日々のお母さんの一生懸命はもちろん理解できますが、義両親も子供も満足できることが年に数回くらいって思う派です。
甘やかしてもらえる場所があるって何かあった時の子供の逃げ道にもなるし。
うちも実家、義実家行った時は好きにさせてます。
ただ子供にはこれが当たり前ではないんだよと伝え続けています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!当たり前ではないというのは大事ですね!

• 38分前
はじめてのママリ🔰

年に数回なら全然いいし、うちは月に何回もそれですがまーったく気にしていません🤫
義両親嫌いだからそう思うんだと思います。
現金のほうがいいというのは、親の都合?で子どもはお金よりもおもちゃやお菓子の方が喜ぶし、その喜ぶ顔を祖父母は見たいものです😌

うちの義両親はまさに甘やかす、なんでも買ってくれる、激甘な義両親ですが、だからと言って子どもがなんでも買ってもらえると思っているなど困ったことはありません。
逆に私は好きなものを子どもに買ってあげるということはあまりないです。
それも考え方によっては甘やかしですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子供の面倒もしっかり見るし、しつけだけが親の仕事ではないし甘やかせるのも私の楽しみです!
    なので金銭面的にも余裕があればおもちゃたくさん買ってるので、祖父母には遊んであげたりお話しするだけで十分かと思います。

やっぱり嫌いだからですかね。

• 35分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは親として普通のことですよね😊
    嫌いだからだと思います!
    年に数回も無理と思うなら、旦那さんに言って会わせないのが1番ですね!

• 20分前
さらい

わたしも、孫ができたら買ってあげたいな、、それも否定されたら生き甲斐が、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は孫ができたらお嫁さんの気持ちも考えてでしゃばらず、お金あげるから好きなもん買ってあげな!って言いたいです😭👏

買って欲しいなら買うし、
    夫婦でプレゼントは誕生日とかおもちゃ多いならいらない、と言われたら無理には買いません💦

孫が生き甲斐になったら多分嫌われます

• 32分前
  • さらい

さらい

はい。そんな嫁さんをもらわないようにしてもらいたいですね。
    ありがとうございます

• 24分前
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ。
してくれるうちが華です