※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵検査薬が薄いままでタイミングを取っているが、線が濃くならず迷っている。体調悪くてタイミング取れず。排卵予定日が迫っているため不安。体験談を聞きたい。

排卵検査薬が薄いままだった方の体験談をお聞きしたいです。

今周期から妊活を始めて、排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。
(病院にはまだ通っておらず、娘がいるので基礎体温は測っていません)

↓判定線の出方は以下の通りです。

・7/19から生理開始、終了後のD7(7/25)から排卵検査薬を使用し、しばらく真っ白
・D12(7/30)の夜にうっすら線あり(よく見ないと分からないぐらい)
・D13(7/31)の夜、D14(8/1)の朝は少し濃い線あり(かなり薄め)
・D14(8/1)の夜からまた薄くなり、本日8/3の朝までよく見ないと分からないぐらいの線あり

他に体の変化として、
・7/28〜7/31までのびおりあり
・7/31に排卵痛のような痛みあり(下腹部右側が少しチクチクする程度)


D13(7/31)午前中にタイミングをとっています。
これから線が濃くなるものと思って1日おきにタイミングを、と考えていたのですが、線がほぼ見えなくなっているのでタイミングとるべきか迷っています😭(アプリの排卵予定日は8/6)
8/2は私が体調悪くてタイミングとれずでした。
産後、生理周期は29〜34日ぐらいなので、7/31、8/1あたりに排卵していてもおかしくないかなと思うのですが…😣
ちなみに女の子希望です!
排卵検査薬が薄いままだった方、妊娠した・していないに関わらず体験談など教えていただけると嬉しいです!

排卵検査薬の写真も載せます(7/30夜、7/31朝はよく見ないと分からないぐらい薄かったので捨ててしまっています)

コメント

deleted user

私も妊活始めました。
子ども1歳3か月

産後初の生理が来たので
よし!
と意気込んで、D12ぐらいから排卵検査薬で調べました。

陰性ですが、真っ白ではなく、薄い判定線ばかりでD17土曜日だったので主人に子どもお願いして婦人科へ卵胞チェックへ行きました。

すると、卵子全然育ってない、女性ホルモンも出てない😥

との事で次の土曜日受診予定です。

ちなみに産後1年2か月で生理再開です。

  • み

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね、薄い判定線だとやはり分かりにくいですね🤔
    病院で診てもらえば確実ですよね😊

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!
    確実ですが2300円の出費でした🤮

    が、モヤモヤのストレスは消えましたよ😊

    • 8月3日
  • み

    モヤモヤが消えるなら安いものかもしれませんね!
    お互い妊活頑張りましょう🎶

    • 8月3日