※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

夏休みで朝早く起きてイライラ。上の子が下の子の寝かしつけを邪魔し、疲れてつかまり立ちで転び泣く。初日から心が折れそう。

今日から夏休みです。
朝はいつもより早く5時起床。
すでにイライラがとまりません。

上の子が楽しそうに遊んでいると、下の子が朝寝をしてくれません。
寝かしつけに行っても、そろそろ寝そうってときに上の子が邪魔しに来てルンルンになってしまいます。

眠いのに寝ないから体力なくなって、つかまり立ちしては転び、ギャン泣きの繰り返し。

初日から心が折れそうです…

コメント

atrm

難しいですよね。どちらかに合わせるしかないと思います。。。
あたしは、上の子に下の子が寝るから遊んでて!!ってすごく怒ってました。
今となっては、下の子の寝かしつけの時に
シー!だね。っていうようになって分かってきたみたいです😂
元気に起こしに来ることもあるのでその時は諦めて下の子も一緒に遊んだり抱っこしたまま上の子の相手して下の子がまた眠たくなったら寝かせにいく。とかしてました。

• りーまま

りーまま

まさに下の子寝るから遊んでてと怒ってたところです…
    しばらく上の子の相手をしていたら、1人遊びスイッチが入ったので、ようやく寝かせることができました。
    2人育児は、まだまだ課題が山積みです😭

• 8月3日
  • atrm

atrm

ほんと、試行錯誤がいりますよね😭
    頑張りましょう😭✨

• 8月3日