※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

義母の昭和な考え●あなたは「○○家の人間」、「孫は私たち○○家の孫」この…

義母の昭和な考え

●あなたは「○○家の人間」、「孫は私たち○○家の孫」

このような義母の考えが息苦しく、先日の帰省時にいろいろあり現在は疎遠になっています。(以前に投稿させてもらっています)

義母から私の個人LINE、そして他の家族も閲覧できる家族LINEにまで苦情が送られてきました。

私の名前を名指しで💧

これまで義母には波を立てないように合わせてきたところもあり、その反動もあってか、今回私の中でプチッとなにかが切れました。

そんな中、先日、義母より「今回のことで嫌な思いをさせてごめんなさい。時間のあるとき電話してください。」とLINEがきました。

シカトは違うかなと思い「ご連絡ありがとうございます。後日、またこちらの方よりご連絡しますね。」とだけ返しました。私の中ではまだ整理できていないので…

まもなくお盆の帰省を控えてて、今回は実家にのみ帰る予定でした。

孫LOVEな義母のこと考えると、会わせてあげるべく帰省までに私から歩み寄るべきか…

皆さんだったらどうしますか?😥

コメント

孫LOVEだからとお嫁さんを大事にできないのはその程度の人間だと言うことです。
無理に連絡したり許す必要はないかと思います。
ちょこびすさんがそうしたいと思えるときまで🙆🏼‍♀️

空色のーと

今回歩み寄ったら、もう許して貰えたと勘違いすると思います。

気持ちの整理が出来てないなら、ご主人だけ帰省させたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

家族LINEに名指しで苦情とか、ちょっと無理すぎます💦
なぜそこまで晒し者にされないといけないんですかね…😓
個人間のやりとりならまだ我慢できますが
自分の至らないところを
今後も必然的に関わらないといけないような人等に見えるような所で注意したりする人とは仲良くできません💦😭

少なくとも、反省してもらいたいので今年は会いません❤️笑

ママ

私の母もそのような考えの人なので分かります。
内孫、外孫とかも平気で言うし
うちは婿なので母からすると内孫になります

んー。向こうがごめんなさいと言ってきてるようでしたらあまり関係も悪くしたくないのでLINEで
皆さんと仲良くしていけるよう努力していきたいと思います。至らない点もあってこちらも申し訳ありません。
って送ってみてもいいかもしれませんね!
ですが、今後は前みたいにあまり関わらないようにうまーく旦那を動かします🤣

うみがめ𓆉⋆︎*

行きません行きません!
もっと反省させないと!!

私なら娘を義母に会わせたくない、触れさせたくないと思ってしまうので、ちょこぴすさんの怒り?はまだそこまできてないのか、単純にお優しい方なのかなと思いました😭

まーこ

絶対行かないですね💦
娘さんに会いたいだけじゃないですか?
また同じことを繰り返す気がします🙁

しらたま子

無理です無理です😣
そんな感じの義母と同居してましたが、同じ家の中でもほぼ会わせないようにしてましたし、同居も解消してほぼ孫に会わせてないです😵

漫画のような嫌がらせを2年受けたので大嫌いな女が産んだ子供だけは可愛いなんて自分勝手すぎと思ってます😊

ちか

え、絶対会わないです🤣
会いたくもないし、子どもに会って欲しくない🤣子どもの影響にも悪いし変なこと教えそうで害でしかないと思ってしまいます😭