※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

こども園の見学は、入園予定の子どもも連れて行くべきでしょうか?暑い中、引っ越し先の園まで2人連れて自転車で30から40分は大変です。

こども園の見学は、入園予定の子どもも連れて行く方がいいんですかね?

同じ市内なんですが、引っ越し先の園なので暑い中、2人連れて自転車で30から40分がキツいなーと思って💦

コメント

きりん

1人で行けるなら1人の方がいいと思いますよ!
見学なら。
その方がゆっくり見学出来ますし👍
入園の面接なら入園予定の子どもを連れて行かないといけないけど…。

• ぷ

実はこどものことばが遅くてまだハッキリと喋れません。
    自分の名前も言えないです。
    それも踏まえて見学予約をしようと思ってますが、そうなるとやはり連れて行く方がいいのかと。

まだ見学予約全くしてないんです。
    ゆっくりし過ぎました。

• 8月3日
  • きりん

きりん

もし、下のお子さんを預けられるなら、暑さ対策はしっかりして上のお子さんだけ連れていくのもありかな?とは思いますよ😄
    言葉の発育は個人差大きいですしね😅💦

長女は1歳から保育園通ってますが、クラスの半分が女子で1、2歳の時は16人中男子が4人でおっとり系の子が多かったせいか、年少になって急にザ・男子!!っていう頼もしさ(言葉ややんちゃな部分)も出てきて急成長を感じました😝✨笑
    だから、周りの子の影響って大きいですよ!
    言葉は急に喋り出しますから😆

• 8月3日
  • ぷ

とりあえず、昨日色々と問い合わせしてみました。
    言葉のことも伝えて見学に連れて行く方がいいか聞きましたが、どちらでもって言われました。
    一緒に行っても行かなくても変わらないみたいなニュアンスの園もありました。

• 8月4日