※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

下の階の方から(ご年配夫婦と成人男性が住んでます)、子どもの足音がう…

下の階の方から(ご年配夫婦と成人男性が住んでます)、子どもの足音がうるさいと5回ほど言われたことがあります。
子どもたちには家の中は歩くもの!と言ってますが、下の2人(4歳と1歳半)はまだ走り回ってしまします。
そのたびに「走らない!」と言うのが本当にストレスで…💦
マンションを購入しているのですが、まだローンの残債もあり。
だけど、このストレスから解放されたくて、ローンの残債と同じくらいで売りに出ているタウンハウスに引っ越そうか考えています。
どこに行っても色んな方がいるのは承知です。
これくらいで引越しは大げさでしょうか…?😣

コメント

友人がそんな感じで結局戸建てにしてました!対策しても神経尖らせてるからか何かしらいってきますよね🤦‍♀️棒でつついてきたり...
マット敷いても管理会社が下の階の味方でちゃんと証拠見せてくださいと押しかけてきたみたいでした....

退会ユーザー

だからこのぐらいで引っ越しなんて全然大げさじゃないと思います...

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    遅れてしまい申し訳ないです😭

私もこんなことになるなら最初から戸建てにしたかったです😣
    古いマンションで、もうローン払い終わった年配の方たちばかりなので、余計に足跡とかに敏感なんですよね、きっと。
    もちろん嫌な人ばかりではないですが✨

大げさではないと言って下って、決心がつきました!🙋‍♀️
    ありがとうございます♡

• 8月5日

全然大げさじゃないですよ!むしろ引っ越したほうががいいと思います。
1番下のお子さんが1歳ならまだまだこれから、走り回ったりしちゃうだろうしストレスから解放された方が気楽になると思いますよ😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    遅れてしまい申し訳ないです💦

そうですよね、1歳2歳じゃまだまだ言うこと聞きませんよね💦
    公園に連れてって疲れても、昼寝したらまた復活ですし…笑
    衣食住はストレスフリーが良いです!🤾🏻‍♂️
    お金はかかりますが、前向きに検討したいと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます♡

• 8月5日
はじめてのママリ

小さい子が走り回るのは当然だと思います。流石に深夜とか朝早くだと相手に迷惑かもしれないですけど、、お子さんがいない方は子どもの足音ってすごく不快なんですよね、、我が家も嫌がらせされてます😣
戸建て建築中で引っ越しますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    遅れてしまい申し訳ありません😭

そうですよね…
    走り回るたびにダメダメ言っちゃって、「あぁー次はいつ苦情来るかなぁ…。」とか考えちゃったり💦
    戸建て建築中なんですね😆✨
    我が家も最初から戸建てにすれば良かったです😣笑
    引越し、前向きに検討したいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 8月5日