※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供を預かってくれるので、週2くらい遊びに行っています。自由時間が欲しいけど、遊びすぎて罪悪感もあります。同じような方いますか?

旦那さんに子供預けて遊びに出掛けてる方、頻度はどれくらいですか??うちは旦那がめちゃくちゃ子煩悩というか育児家事が好きな人なので笑、旦那が休みだとすぐ遊びに行ってきていいよと言われます。私がいると子供がママの方に来ちゃうので、パパと2人の時間が欲しいみたいで😂私も自由時間が欲しいタイプなので、美容院行ったりネイル行ったり友達とランチしたり、週2くらいは遊びに行ってます。ただ母親なのに遊び過ぎかなぁって少し罪悪感もあったり…同じような方いますか??

コメント

はじめ

パパがいいよっていうなら良いとおまいますよ🥰
娘はパパ好きで、パパいるとママ嫌!ママあっちね!バイバーイと言われます笑
遊びに行くというより、家で進まなかった家事をしてることが多いので遊びに行くのは半年に1回とかですかね🙂
なんとなく任せっきりも心配になってしまって😂💭
義実家も家の前なのですが、大体旦那は義実家連れていくので、私が一緒にいなさすぎることになんと思われるかな〜とかも思ってしまってますw

頼りになる旦那さんなら全然アリかと思います!

あ、でもコロナ前は娘が寝てから旦那に任せてスーパー銭湯とマッサージに行くのが2ヶ月に1回ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義実家の目があると何となく出掛けにくいですよね😂うちの子もパパ大好きなので、そのうち娘にバイバイ言われるのかな😂笑
    ありがとうございました!!

• 8月3日

旦那さんがいいよっていうなら全然いいと思います!!
うちはの場合2人いるのもあるので子ども置いて遊び行くのは半年に一回程度ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人いるとお出掛けはなかなか難しいですよね😣まだ1人のうちに甘えておこうと思います!ありがとうございました😊

• 8月3日
きりん

うちは、共働きで私が基本平日休み、主人が週末休みなので週末は子どもたちの面倒を見てもらってます!

そして、今はコロナでなかなか出来ないですが、月1回はママ業・妻業放棄日を作ってもらって、1人で岩盤浴行ったり買い物行ったりしてます😋
そして、主人も同じようにパパ放棄日を月1もしくは2ヶ月に1回は作って、1人時間を設けてます😆

平日休みは、保育園に時短で預けたりも出来るので、ちょこちょこはもらってますが…笑

なかなか主人や旦那さんみたいなパパは少ないと思うので、甘えちゃっていいと思います!
子育てって女性だけがする事ではないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!周りは旦那が育児家事しないって嘆いてるママ友が多くて、とても言えない悩みです😂
    まだまだ世の中は、育児家事は母親の仕事って風潮ですよね💦もう少しママに優しい世の中になってほしいです。
    優しい旦那を大事にしつつ、甘えようと思います😊ありがとうございました!

• 8月3日
  • きりん

きりん

贅沢な悩みっていうやつですね!笑
    幼少期の父と娘の関わる時間って、反抗期がきて、その後の成長にも大きく関わってくるそうですよ!

特にお風呂問題!
    娘自身が自ら父親との入浴を拒否るまでは一緒に入ってあげるのが良いそうです。
    思春期になって父親から拒否ると『お父さんに嫌われた』と思い込み、その後反抗期迎えたときに父親への反発が強くなる傾向が立証されているそうです😄👍
    確かに私も自分から止めたので、父に対しての反抗期はあまり記憶になく洗濯物もずっと一緒でした!笑

なので、4歳の娘は『今日は絶対にママ!』っていう日じゃない限りは、平日もなるべく主人とお風呂入って父娘の時間を取ってもらってます😍

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは知らなかったです😳✨私の父は超仕事人間で幼少期に遊んでもらった記憶もなく、未だに他人行儀というか距離があります💦なので私は旦那にしっかり子育てに関わってほしくて、妊娠中から教育してたら想像以上に良いパパになってしまって😂
    うちも今のところパパとお風呂なので、今後もしっかり入れてもらおうと思います😂

• 8月3日
ママリ

美容院やネイルを除いて、単純に遊びに行くのは月に数回ぐらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママでも自由時間欲しいですよね😊💓同じ感じで安心しました!ありがとうございます😊

• 8月3日