※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

明日退院予定で無痛分娩後の痛みあり。旦那は育児休暇で家に。保育園側は家で子供を見てほしいと。保育園に預けたいが旦那は休ませたい。どうしたらいいでしょうか?

31日に無痛分娩で出産し明日退院になります。旦那も明日から育児休暇で週末まで家にいれます。娘は保育園に通っているのですが、保育園側からパパもママも家にいるならお子さんは家でみてあげてください。託児所ではないのでという話があったようです。私としては無痛分娩とはいえ後陣痛や縫合の痛み等ありますし、旦那が娘の世話、家事すべてこなせるとは思えないので娘には悪いですが日中保育園に行ってくれるととても助かります。それなのに旦那は可哀想だから保育園休ませたいと言います。保育園に預けたいと言う私がひどいみたいな雰囲気になりつつあります。みなさんはどうするのがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

預けられるのであれば預けたらよいとは思いますが、ご主人が休ませたいのであれば、
じゃああなたが相手してくれるんだよね?私は身体がしんどいから厳しい。
と聞いてみて、みてくれるというなら休ませたらいいのではと思います。

• みき

みき

娘が可哀想だと強く言われ結局休ませることになりました。
    娘の相手も家事もしてくれるそうです。

• 8月3日