※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクをやめる時期について相談です。栄養が気になるなら100mでも飲ませた方がいいでしょうか?

フォローアップミルクをやめる時期について質問です!

現在、めちゃめちゃ食べます。
ご飯110g +おかず80g前後
汁物は私がそう育てられてないせいか、飲む習慣がなくあげていません。なので、食事の時は麦茶や水を100m〜
最近は暑いので、最低でも1時間に1回は50m〜150mの水やお茶を飲ませています。

現在は寝る前に150mのフォローアップをあげています。
1日がんばってお疲れ様の意味を込めて…。

ですが、最近少し残す様になってきたので辞めてもいいのかな?と思うのですが、100mに減らしてでも栄養が気になるなら飲ませておいた方がいいのでしょうか?

コメント

hym mama

1歳過ぎてて、離乳食もよく食べれているならフォロミから牛乳に移行してもいいと思います☺️
息子は11カ月頃卒乳しましたが、離乳食むちゃくちゃよく食べてたのでフォロミはあげず、1歳頃から牛乳飲ませました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳でもいいんですね!
    あげる時はレンチンとかするのでしょうか?

• 8月3日
  • hym mama

hym mama

初めはチンして少しあたためてましたが、1週間もしないうちに冷たいまま飲ませてました😅
    お腹の調子みながらにしてあげてください☺️
    うちは1歳なる前に牛乳使ったスープ的な?もの食べさせたらしばらく下痢してて飲ませてなかったんですが、1歳過ぎて普通に飲ませたときは大丈夫でした!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てあげて見ようと思います🌟
    ありがとうございました😊

• 8月3日
ママリ

うちは1歳過ぎて牛乳飲めるようになってからフォロミやめましたよ😀

寝る前はお茶や水にして、牛乳は朝やおやつにあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳にトライして見ようと思います!

• 8月3日