※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

コニーとメイアンドマイで悩んでいます。使い心地や赤い跡について教えてください。手軽なものが欲しいです。6ヶ月〜1歳の使用感を知りたいです。

コニーとメイアンドマイで悩んでいます!

●エルゴは持っています。
●寝かしつけや、ちょっと散歩、車からコンビニに少し行く時用
●154センチ、48キロ細くはなく普通体型
●子供は6ヶ月、7.5キロ 大きいわけではないですが、月齢が同じ子と並べると少し大きく感じる(頭がもしれませんが…)

コニーとメイアンドマイで悩んでいるのですが、使い心地など教えていただいきたいです!
新生児の時の方や月齢が低めの方を見ると、寝かしつけ楽だった〜とかよく見かけるのですが、少し大きくなると足とかに赤い跡が〜とかを見るので気になって💦
手軽なものが欲しいので、上記2つで悩んでいます。


6ヶ月〜1歳ぐらいまでの使用感等をお聞かせください!

コメント

deleted user

新生児の頃からコニーを使ってましたが、わたしの場合は3ヶ月くらい(体重8kg)から長時間はしんどくなりました。その後はエルゴばかりです。

りまさんが書いてるような使い方ならまだいいのかなと思いますけど、わざわざそのために買うかなぁ、、、って感じですね😂エルゴと比べたら安いしれと思うのであれば買っていいと思います!

  • りま

    りま

    返信遅くなってすみません💦拝見させていただいて参考にさせていただいたのですが、返信できてなくて😭💦

    やっぱり長時間となるとエルゴが断然楽ですよね😫うちももう7.5キロぐらいなので、8キロの時も𝗆𝗈𝗆 ♡ˎˊ˗さんのお話とても参考になります!!
    もう少し悩んでみようと思います!!ありがとうございます!😆

    • 8月15日