※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

運動と子宮口の開きに関係があるか心配です。3人目妊娠中で忙しく、出産準備に追われています。体調管理に気をつけつつ、家事や育児に奮闘中。主人のサポートも欲しいです。検診の結果が気になります。

運動と子宮口の開きって本当に関係ありますか😣💦?

3人目妊娠中で、38週です。
1番目は予定日ちょうど、2番目は予定日4日前に産んでます。

上2人の時は里帰りし、家事などはせずゴロゴロすることも多かったです。今回はコロナもあり里帰りせず、毎日バタバタと生活してます😔
これでもか!ってくらい動きまくってます😇

今日検診なんですが、お産が近いような感じもせず笑
まだまだな気がします。

出産したら実母に来てもらい家のことをしてもらうので、スムーズに行くように!ととにかく片付けをして、いつ出産になっても誰も困らないように、洗濯物や洗い物も基本溜めないように、、と生活してます。上2人も家庭保育なので、平日はワンオペ、、日中はその相手もしながら…😭💦
野菜等の買い溜めもなるだけしないように、、工夫してますが😩

もう毎日毎日完璧、完璧と気が抜けず、正直しんどいです。

主人は当直があるし、早退もなるだけしないようにしたいから土日がいいのに…。。

コメント

3人目

運動すれば少しずつ開いてくるとは思いますが、子宮口が開いたから陣痛がくるとは限らないです😂
36wには3センチ開いてて38w時点で5センチ開いてましたが陣痛はこず、誘発でした🤣
その間15キロの息子抱えてスクワットしたり走り回ったりしてました😅
1番は赤ちゃんの気分です。

ゆきな

私は、運動=子宮口開くは違うと思います💦
私自身、子宮口が硬く、医者から運動しろ運動しろと何度も言われましたが、運動は全くしてなかったです笑笑。大きいお腹でつらいですもん笑。39週1日の検診でそう言われ、、グリグリなどはしてませんが、次の日の39週2日に陣痛きてます😄産まれたのは39週3日ですが💦

長い陣痛でしたが、初産ならよくある時間と言われましたし分娩に特に問題はありませんでしたよ😌

○日に産まれてきてねとよく声かけてました😉

ままり

私は2人目妊娠中ですが、おしるしがあったのにも関わらず4日間もはや前駆陣痛すらもありません😂
どうなってるんでしょうか?笑
今日が大潮で明日が満月みたいでどこかで期待してますが、毎日ソワソワソワソワしながら生活するの疲れました🤣
私は全然運動も家事も適当で休める時は今しかない!!!とここぞとばかりゴロゴロしてますが…😂笑

☀️

ひとりめのときだらだらしてたのに
38w2d、陣痛5時間で産まれました☺︎

経産婦だし、4日前の検診で、
子宮口4cmと言われているのに
いまだに産まれる気配なし😭笑