※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

夜に茶碗蒸しを作り、朝まで放置してしまいました。夏で具はちくわ、カニカマ、おくら。食べさせるのは大丈夫でしょうか?

夜に圧力鍋の蒸し機能で子どもに茶碗蒸し作ったんですが、夜22時頃作り、朝6時半まで鍋の中に放置してしまいました( ; ; )( ; ; )

わーーー💦やってしまいました💦
ちょうど蒸し終わり、余熱放置している間に子どもが泣いた為、すっかり忘れて私のそのまま寝てしまい朝になってしまいました😭

夏ですし、茶碗蒸しですし、食べさせるのはまずいですよね😭❓❓

ちなみに具はちくわ、カニカマ、おくらです。

コメント

しーまま

この時期なので、私なら常温ならば諦めます😭💦

  • しーまま

    しーまま

    大人だけなら、味見して平気そうならアリかなとも思いますけどね💦

    • 8月3日
  • わさび

    わさび

    もう常温に戻ってました( ; ; )💦

    大丈夫そうなら私が食べる事にします‼️💦

    • 8月3日
ひいらぎ

圧力鍋ならまだ高温に保ててません?
茶碗蒸し触ってみて常温ならちょっと心配ですね😭大人はレンジで熱々にチンして滅菌(笑)してからたべます!

あさの茶碗蒸し美味しそう🥺、

  • わさび

    わさび

    もう常温に戻っていたので、子どもの分は作り直す事にします😭😭

    今回のは私が食べます😭💦
    レンチンで、滅菌しますっっ‼️

    • 8月3日
ママリ

私なら諦めます😭
冬ならまだしも8月ですし‥ね😭
寝落ちしちゃうのわかります💦

  • わさび

    わさび

    夜はエアコン消していたので、危険ですよね💦
    もったいないですが破棄しました‼️

    • 8月3日
Himetan❤️

大人でも子供でも今の時期なら辞めます!
あとで体調が悪くなるのも困りますし💦

  • わさび

    わさび

    夜はエアコン消していたので危険ですよね💦今回のは破棄して、昼に新しく作り直しました‼️

    • 8月3日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

食べさせて、あとでやっぱりやめておけばよかったとなるくらいなら、私ならあげないです😂

  • わさび

    わさび

    そうですね💦食中毒なんて大変ですもんね💦
    今回のは破棄して、作り直しました💦

    • 8月3日