※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がまだオムツが外れない。トイレに座るとすぐに降りてしまい、数分後にオムツで排泄する。4歳になる1月で、外れが遅いと感じている。

下の子が3歳なんですけどまだオムツとれません。
うんちがだめです
ウンチをきばってる時にトイレに連れて行くんですけど
座った途端でんっていいはってトイレからおりて数分したらオムツの中でしてます。
1月で4歳です
さすがに外れるの遅すぎですよね。

コメント

ママリ

うちは今月末で4歳です!
おしっこは完璧なので普段はパンツ履いてますが、トイレでウンチをきばるのが怖いらしく、便意がくると自分でオムツに履き替えてます🤣
あまり気にしてないですよ!!
いつまでもオムツではないだろうし、そのうちトイレでするかなーなんて気楽に考えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおしっこは完璧です😂
    トイレに行くのもすごくいやがります。
    焦りすぎなのかなー
    周りの子はほとんど外れてるので、、、
    あたしも気にしないようにしたいです😔

• 8月3日
ひいらぎ

うんちは普段から立ってしてませんか?
うちの子もそうだったのですが、立って気張る癖がついてるので足がぶらぶらしたままうんちできない!って言ってました😅
ちょうどいい高さの踏み台用意してきばってる最中にオムツ脱がせてダッシュで駆け込んでました😂一回成功してからはトイレでできるようになりましたよ!