※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

オムツの変更について質問があります。生後3ヶ月の男の子がいて、足の力が強くなり寝返りができないことも。テープからパンツに切り替えるべきか教えてください。

オムツの変更について質問があります!!
生後3ヶ月になった男の子がいます!
新生児の時からわりと活発に足を動かす子で夜中に起きたら90度向きが変わってるほど足の力も強いです🤣
寝返りはまだしませんが生後2ヶ月の頃から割と横を軽くむくようになり、最近はそれが頻繁になってきて、寝返りが出来ないと起こる時もあるほどです🤣
それが頻繁になってきたからなんですがテープのオムツが少し大変なように思います。
テープからパンツに切り替えた時の理由や↑この状況だったらまだまだテープで大丈夫、いや、パンツに切り替えてもいいんじゃない?など教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

deleted user

テープ、パンツタイプはままさんの好みで大丈夫だとおもいます!
息子は大きめで7ヶ月の今Lサイズを着用してるのでもう枚数が少ない少ない🤣
なので寝返りもしますがケチって大変ですがまだテープです!!🙋‍♀️
おもちゃ持たせておけばじっとしてくれる時もあるし寝返りしちゃって大変な時もある、、くらいなのでまだしばらくテープでもいいかなーって私は思ってます!!

オムツ替えは1日に何回もあるのでママのストレスにならないようにパンツの方が変えやすかったりすればパンツに移行しても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね✨テープの方が値段が安いんですね❣️
    なるほど…🤔確かに興味を持ってくれればジッとしてくれてる時もあるかもしれないですね🤔‼️✍️
    悩みどころですね〜 😭
    ぴぴさんはパンツにするか悩んだことありますか??

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段が安いというか枚数がパンツタイプに比べてテープタイプは数枚多いので1枚あたりの値段が安いってかんじです!😂

    もともと母にパンツはたっちしてからでいいって言われてすんごいテープタイプを買いだめしてたのもありますがママリで寝返りしたらパンツの方が楽(やっぱり変えてる途中に横向かれたり寝返りされたりするともう!!ってなっちゃいます😅😅)っていうのを見てパンツにしたい!!って思ったこともあります😂
    でもそろそろかなー?って思ってます!!

    • 8月3日
  • 匿名

    匿名

    そうなんですね‼️そうなると確かにテープの方が一枚の値段は安いですよね!

    ですよね😱私も最近息子に横向かれることが多くなってもう‼️ってなってしまいます🤣やっぱり大変だったら無理せず…ですかね?
    性格も運動量も人それぞれだから正解はないですもんね‼️子育てって悩むことたくさんですね😭これも幸せな悩みだと思うんですけど🤔💗

    • 8月3日
deleted user

上の子はつかまり立ちしだしたときにパンツに変えました!

結構寝返りしだしたタイミングでパンツに変える人多いと思いますけど、うちの子は寝返りしてもオムツ替えのときは大人しかったので特に不便なく、枚数の多いテープタイプをつかってました!

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね〜❣️
    つかまり立ちは生後どれくらいの時でした?

    わ〜❣️お利口さんで羨ましいです🥺うちの子もおむつ変えの時お利口にしてくれてたらいいんですけど🤣

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月とかだったと思います(*¨̮*)

    • 8月4日
  • 匿名

    匿名

    一歳前くらいなんですねぇ〜☺️
    色々教えていただいてありがとうございます🥺

    • 8月4日