※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

お盆の義実家に帰省する事になってるのですが、他県に住む義理姉家族も…

お盆の義実家に帰省する事になってるのですが、他県に住む義理姉家族も来るかもです。
義理姉家族が住んでるところはここより感染者多いです。
義実家は同じ市内だけど田舎です。高齢の義母一人暮らしです。
流石にこの時期に集まりは危ないし怖いし無いだろうと思っていたんですが…
集まって部屋の中でもマスクですよね。ご飯とかもシェアするの怖いし😵一歳の子いるので抱っことかもして欲しくないのが本音。
旦那に皆んな集まるのは怖いしやめた方がと言っても聞きません。義母もコロナに対して危機感無いです
もうどうすれば良いかわかりません
本当に帰りたく無いです😭😭
しかも今風邪症状があって鼻水出るし💦

コメント

♡mama♥

私なら絶対行きません。
きっとそんな人たちは家でマスクしないと思いますよ💦

あさまる

普通ならその義理姉家族が遠慮しないとなんですけどね😭

私も行きませんね。
何かあったら嫌いになるどころではなくなると思うので。
お盆に集まらないといけないなんてないですし、こんな時代なので。

みなとちゃん

え、ありえないですよね😱 住んでる地域で4月ぶりに感染が出たので、うちは親族は車で10分や徒歩圏内で近いですが、今月末に予定していた息子の1歳の誕生日会は中止にしましたよ😓 食事会での感染が相次いでるし、今は世帯が別々の家族が集まるのは危険だと思って🤔

昨日のニュースでも家族間での感染が多数出てるって報告あるんだし、「帰りたい、帰ってきて欲しい、会いたい、遊びたい」のただ欲求を満たすことは今は控えて欲しいですね😵