※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家づくり(新築注文住宅)をしていて旦那とケンカになると旦那がすぐ家…

家づくり(新築注文住宅)をしていて
旦那とケンカになると旦那がすぐ
家づくりに関わるな
地鎮祭の前日にケンカになれば
地鎮祭来るな。
言われた通り行かないつもりでいたら
大切なことだから来た方がいいと思うよ?と。

今癌のお義母さんと同居しているのでたくさん我慢しながら生活しています。

それなのに、私が少しでも文句言うと
家づくりに口だすな。と。

家どうでもいいから、離婚したい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんは癌と認知症です。

翔ちゃんママ

お疲れ様です😭
それは大変ですね…
自分が倒れてしまってはお子さんが大変になってしまうので、離婚を考えているのなら、早めに決断した方がいいとわたしは思います。
子供にとって、ママ1番大切な存在ですし、自分が元気がないと子供も元気無くなってしまいますしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私は介護一切やってないのですが旦那のお義姉さんが発達障害で、お義姉さんがいつもきます。それはそれでストレスで。もう少し様子は見てみようかなと思います。回答いただき元気がでました。ありがとうございます😊

• 8月3日
  • 翔ちゃんママ

翔ちゃんママ

ご無理なさらずに頑張って下さいね(●´ω`●)
    辛くなる前にここで吐き出してくださいね!
    いつでもコメントします(*`・ω・*)ゞ

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます❤️
    吐き出せる場がありよかったです😊
    ありがとうございました😊

• 8月3日
たけみん

すごく大変な思いされてますね😢
さっきくるなと言えば、来いって自分勝手ですね、、、
どれだけ苦労されてるのか知らずに、勝手なこと言えて何様なんでしょうか、、、
離婚していいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんです。自分が来るなと言ったくせに、それに合わせれば行かないのかおかしい。とか。あんたが言ったんでしょといい返しましたがイライラします。😂

もう少し様子見て離婚するなら覚悟きめようと思います。

• 8月3日
R

家づくりに関わるなだと?!

一緒に住む家なのに。むしろ、主婦の方が断然長く家にいるのだから奥さんの意見をメインで聞くべき。
癌と認知の義理母とお子さんの面倒をみて、そんな旦那のモラハラ的な言動に耐えているなんて。
心が壊れる前に、ひとまず離れてみるべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊私が何か言うと、家づくりなにも選ぶな‼️と。キレるとなんでも口走ってしまうタイプみたいで💦一緒にこれから住む家なのに、気に食わないとすぐ家作りさせないと言われるのは本当に理解できないです🤣もう少し様子見てみようかなと思います。

• 8月3日

お疲れ様です。

家づくりは喧嘩になることもあると思います。
うちも旦那の拘り(?)が強いので譲れない物だけ言って後は任せました。私はお金出してないので😂

ただ家族で住む家に関わるな…はないですね💦
ってか、むしろ子供中心で考えてもいいくらいなのに…

何となく思ったことをすぐ口に出し後悔するけど謝らないガキみたいなご主人なのかな?と思いますが、ずっとそれだと疲れちゃいますね😭

もし離婚しても困らないようでしたらお子様の小さいうちに離婚しちゃえ😊

離婚ありなら言いたいこと言って大喧嘩してもいいですしね😁

無理はしないで下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。カッとなると今は毎回家づくりを持ち出してきます。自分で関わるなと話したくせに、次の日には別に関わるなとかは言ってこないんですが毎回家作りすんなと言われるので、小さい人間だなと呆れます。コロナもあるのでもう少し様子見てみます。ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ

ローンは誰名義ですか?
旦那名義なら、さっさと離婚しましょ!
私は旦那の甲斐性がなく、共有名義(ペアローン)で建てました。
産後、うっとおしくてたまりませんが、共有名義なので離婚もできません・・・
人生最大の後悔です😱

大体、同居してもらって感謝の気持ちはないんかい?😡ってキレそうです!

毎日頑張ってますよ😭😭
偉いですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは旦那名義です。
    同居、お義母さんの前の旦那との子供(男50歳くらい)も度々いきなり家に来たり、お義母さんの身の回りの世話をしにお義姉さんが平日毎日来るのですが発達障害なのできている意味がよくわかりません💦お義姉さん整理整頓などもできないので。。

今コロナもありもう少し様子見てみようかなと思います。

• 8月3日
もっちゃん

家づくり、モメますよね…
うちも今まさにそうで、しょっちゅう喧嘩してます😱
お義母さんも癌な上に認知症だと、はじめてのママリ🔰さんも相当ご苦労されていることと思います…

旦那さん自分も仕事や何やで大変なのかもしれませんが、感謝が足りませんね。
ご実家には頼れますか?
助けてもらえる人がいたら頼ってくださいね😭

離婚してもいいくらいの覚悟があれば、家づくりの事、お義母さんの事とかもあって色々我慢してる事とか旦那さんに思ってる事全部言ってしまえばいいと思います!

身体だけは大事にしてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝があれば、家作りに参加させない‼️とか言葉でてこないですよね。

実家に3ヶ月帰ったのですが
    実家は実家で疲れてしまい。😂

私にまだ覚悟がないので今はもう少し様子みてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月3日

義母が認知症で、介護は手伝ってくれてますか?

だとしたら、お二人がストレスなのでは?

互いに住む家です🍀
互いに意見は当たり前ですが。口出すなとか…酷い❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は認知症と末期癌ですが
    私は何もやらず(過去にすごい暴言や嫌がらせがあったので)、旦那のお義姉さんが平日毎日来ています。お義姉さん発達障害なのでそれもそれで疲れます。。他人が家にずっといるので…

そうなんです。家づくりで意見がぶつかるのはあると思うんですが家づくりに関わらせない‼️と言ってくるので
    、そんな旦那なかなかいないなと。まずいないですよね笑
    本当に疲れます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うわ。。義母のお世話はだれがやってるのですか?ガンはどのレベルでしょう?
正直長生きはきついですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のお世話はお義姉さんが平日毎日来てやっていますが、他人が家にずっといること、お義姉さん発達障害なので片付けできなく、毎日きてなにしてるのかなとは思います…

癌はステージ4で長くないみたいなんですが
    長くないのに1階にキッチン、洗面、トイレ、お風呂、洗濯機、冷凍庫とすべてお義母さんのためにするみたいで。

私たち二階、三階ですべて別であるのでお義母さんの死後、1階のスペースどうするのか謎で。

旦那、お義母さんお義母さんで、まわりが見えていないのかなと。

もう少し様子見てみようかなと思います😊

• 8月3日