※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

妊娠中のガスや便秘でお腹が辛いです。寝る前の腹痛を和らげる方法やガスを抜く方法が知りたいです。

妊娠してからお腹にガスが溜まりやすくなったし便秘にもなりました。
便秘よりガスがパンパンに溜まるのが不快で仕方ありません😭💦

もうすこしで妊娠11週になるのですが、特に夜ご飯を食べたあとが11週とは思えないくらいパンッパンに膨らみます。
もともと胃下垂というのもあるのですが、つわりで食べる量は激変しているのに妊娠前より出るようになりました😥💭

寝るときにガスが溜まった感じの腹痛をやわらげる方法や、ガス抜きできる方法はありますでしょうか??🥺💭

コメント

りぃこ

同じくお腹がパンパンで、
痛くなりすぎて
産婦人科で検診の時に相談したらマグネシウムだされました!
少し楽になりましたよ!

• りぃこ

りぃこ

わたしはちょっとマッサージとかしちゃったんですけど、やめるように言われました😥

• 8月3日
  • mi🔰

mi🔰

わたしもついさっきお腹をマッサージしちゃいました😧💦
    検診がまだ先になるので酷かったらその前に相談しに行ってみます!
    ありがとうございます😌🙏

• 8月3日
たろうちゃん。

猫のポーズはどうですか?四つん這いで猫が伸びをするように背中だけ伸ばすとガスがでたりしますよ🙋‍♀️

• mi🔰

mi🔰

それよさそうですね!!
    苦しくなったときまた試してみたいと思います😊🌟
    ありがとうございます💓

• 8月3日
ゆう

妊娠中なりますよね!
私も苦しかったです。
上の方も言ってる通り病院に言ったら薬もらえますよ。

• mi🔰

mi🔰

こんなにパンッパンになるものかとすごく驚いてます😂
    どうしてもひどかったら、検診の前に病院に行きたいと思います😊💓
    ありがとうございます!

• 8月3日