※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
産婦人科・小児科

首の赤みが4日前からあり、汗疹かどうか不安。病院に行きたくないが、すぐに行くべきか、できることがあれば知りたい。

これは汗疹?すぐ受診すべき?

首の赤みが、4日前からあります( ;_; )

ど田舎で皮膚科が少ない、小児科が激混みなのでなるべくは病院に行きたくないのですが、すぐに行った方が良い、もしくはできることなどあれば教えてください

コメント

あい

ここまで酷かったらうちは病院連れて行ってます!
ここまで酷ければ市販薬も効くかわからないので、皮膚科が1番ですが無ければ小児科かなと思います。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

小児科でも対応可能ですかね?😭
    電話してから今日行くことにします!

• 8月3日
  • あい

あい

小児科でも診てくれるので大丈夫だと思いますが、正直私だったら皮膚科行くレベルですね。

ちなみになぜ皮膚科かというと皮膚科の先生は症状に合わせて例えば1と2の薬を出すなら計算してベストの調合指示を入れて処方箋出します。
    小児科は計算が出来ないので調合指示ではなく、皮膚科と同じ1と2の薬を処方されたとしても、別々に処方される感じですね。例えば1を塗ってその上から2の薬を塗るという感じなので場合によっては1だけ出すとか。同じ薬出されても小児科だと治るのに時間がかかる場合がありますね。

それを考慮しても小児科しかないのでということであれば小児科で良いと思いますよ!

• 8月3日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

理由まで教えて頂き、ありがたいです。分かりやすいです。

なるほど‥そうなんですね。
    そしたら今日皮膚科どこやってるか調べて、もしなければ小児科行きます!

• 8月3日
ママリ

今日にでも受診されてはどうですか😞?

汗疹にしても酷いですもんね💦

私なら皮膚科へ連れて行きます!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

ありがとうございます!
    酷いんですね😭
    酷さもわからず、、、
    今日病院連れて行きます!

• 8月3日
もぐら

汗疹だと思います!すぐ皮膚科に行った方が赤ちゃんにも良いと思います!入浴の際に汗が溜まりやすい所はお湯で念入りにしっかり洗ってあげて、お風呂上がりベビーパウダーをつけ細めに暖かく絞ったガーゼで汗を拭いてました。
お大事にしてください!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

わかりました!ありがとうございます😊

• 8月3日