※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるママ
ココロ・悩み

義父が味覚を失い、コロナ症状が疑われています。検査方法を調べ、食料調達に困っています。PCR検査は可能でしょうか?

同居している義父が昨日から舌ピリピリ味覚がないそうなんです。
それを知らずに普通に過ごしてました。
部屋は離れなので今日夕ご飯食べ終わった後に部屋に行こうとしてる時に義母がさらっとそのことを伝えてきて、え!?味覚ないの!?とビックリであまりの衝撃に部屋でパニック…コロナ緊急事態宣言出てる状況だし
沖縄は人口比でみると全国1位だとか。それくらい蔓延してるので買い物行くだけでも移る可能性はあること。病院に電話して家族にコロナ症状疑いの人がいてどのように検査してもらえるか確認して、義母にこのように受診できるみたいだから明日検査してきて欲しいとLINEしたら。
返事がほう。のみで舌がピリピリしてるのと味覚ないんですよね?と聞き返したら風邪だはずよ〜と。その後からラインは未読です。このご時世だから症状出てるのだから検査しっかり受けて欲しいのですが、、部屋には冷蔵庫もなければキッチン水道もない状態で食料飲み物どう調達しようか。。義父が検査してくれて結果わからなければ母屋には行きたくないです。
症状がなくても家族に症状ある人がいるからと私と子供達
PCR検査できるのでしょうか😭

コメント

ままり

わぁ…最悪ですね😭😭😭
私なら無理にでも検査してもらいたいです。笑
怖すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
少しの接触でも感染するのに、小さいお子さんも居てさらに妊婦さんなのに…
色々配慮がなさすぎますね。
その状況なら私でも母屋には行きたくないです。怖すぎます。

PCRできるか電話して聞いた方が良いと思います…
味覚なくなるのコロナの代表的な症状じゃないですか…怖いですね😢
何もありませんように……

• はーるママ

はーるママ

今日、保健所に電話したりしましたがやはり症状なければPCR検査受けれませんでした😭義父母にとっても粘り強く検査行くようにお願いして先程やっと明日行ってくれるそうです😭ありがとうございました😭

• 8月3日
ニコ

絶対させてください。
その思い込みまずいです。
軽い風邪で味覚障害は滅多にないと思いますが...

• はーるママ

はーるママ

義母が絶対ただの風邪だと言い切るのですが、電話で私も食い下がらず今日丸1日お願いし続けて、私と子供はホテルに宿泊し。やっと先程明日かかりつけの主治医の所に行きPCR検査してもらえるか分からないけど受診してくる、との事でした😭思い込みは絶対ダメですよね。ありがとうございました😭🙏🏻

• 8月3日
べびもん

沖縄です!
うちの旦那 先先週から熱が上がったり下がったり咳もありました。
診断の結果 気管支肺炎と言われ、PCR検査もお願いしましたが、濃厚接触者でない為、受けれませんでした😢💦チビちゃんが2人いるので自費で受けれる病院も探しましたが、沖縄にはないそうです、、、
結果、抗生剤で症状が改善されたのでコロナではないとの事でした。
不安ですよね。
検査受けれますように😊✨

• はーるママ

はーるママ

べびもんさんも不安でしたね😭💦今日丸一日電話やLINEでお願いし続けてやっと明日検査に行ってもらえる事になりました😭
    ありがとうございました😭

• 8月3日
ミルキー

検査して陰性なら安心だし
陽性ならそれなりの対応しないと
こっちも困るので
とりあえず検査出来るように
話して欲しいですね😔
あなた達の問題だけではないです!
って感じですね😔

• はーるママ

はーるママ

本当ですよね😭
    症状が出てるから検査してもらえると思うからお願いと今日私と子供達はホテルに避難し丸一日電話やLINEでお願いし続けてやっと明日検査出来るか病院受診してくれるそうです😭ありがとうございました😭🙏🏻

• 8月3日
ここあ

不安要素があって、2〜3日前に県の相談窓口に電話したことがあります。
とてもつながりにくく、やっとつながり、保健所に転送ってとこでまた繋がらず、結局保健所に直接電話して聞いてみました。

そしたら、びっくりですよ。。
濃厚接触者であっても、症状がなければ、早くても検査は1週間後ということでした。

うちは濃厚接触者ではないので、結局は、通常通り、感染予防は徹底して病院を受診してくださいとのことでした。

なので、このお話の場合だと、かかりつけ医に行くことの方がよりPCR検査に近づけるかと思います😂

• はーるママ

はーるママ

私も今日保健所や相談窓口、総合病院へ電話し続け待ち続けました😭それほどコロナ疑いの患者さんが多いという事ですよね😫こんなに感染爆発してるのにまだ濃厚接触ないと検査しないのかと驚きました😭義父母には今日丸一日お願いし続けてやっと明日病院受診していただけるという方向にしてもらいました😫

• 8月3日
  • はーるママ

はーるママ

ありがとうございました😭🙏🏻

• 8月3日