※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那がお盆に県をまたぐ移動を計画中。妊娠中でコロナ心配。説得できず悩んでいる。再来週出産予定で感染リスクが心配。どう説得すればいいか。

吐き出させて下さい。
旦那がお盆に父親と県をまたぐ移動をしようとしています。
コロナがまた流行りだしているので、行ってほしくありません。私自身、妊婦でもあるし子どもも1歳で小さいので、県をまたいでもしコロナを持って帰ってきたら本当に怖いです。旦那には、コロナがまた流行ってきてるから行かないでほしい。自分が感染して子どもにもうつったら後悔しきれないと思うよ?などと伝えても行く気は変わらないようです。もうどうしたらいいかわかりません。
私は、再来週に予定帝王切開で出産を予定しています。なので家族の誰かが感染したりしたら産院にも迷惑をかけるし、生まれたばかりの子にPCR検査をさせる事になってしまうかもしれません。それをわかってくれない旦那に本当にイライラするし悲しくなってきました。
みなさんならどう説得しますか?

コメント

ju

「実家に帰らせていただきます」か、
「もし行って帰ってきても2週間家に入れません。」
ですかね🤗

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます。
    パパ大好きな娘の事考えたら辛いですけど、それも視野に入れないとですよね。

    • 8月2日
四太郎

なぜ県をまたぐ移動を
しなければいけないのでしょう?
それほど大事なことなのでしょうか?

  • みー

    みー

    旦那の父親が食品系の自営業やってて、配達に行くみたいです。それの手伝いをするとか言われましたが、いつも父親が1人で配達してます。
    なので私的には、それほど大事な用だとは思っていません。

    • 8月2日
  • 四太郎

    四太郎

    なるほど🤔
    いつも父親が1人で行くのに
    手伝いをすると言うことは
    父親の体調が
    悪いとかではないですよね?

    • 8月2日
  • みー

    みー

    もしそうであれば必ず伝えてくるし、旦那1人で配達に行くと思うのでそれはないと思います😔

    • 8月2日
  • 四太郎

    四太郎

    だとしたら
    私なら浮気を疑ってしまいます😱

    • 8月3日
  • みー

    みー

    私もそれ少し思ってます。
    その配達も夜の10時に出てくなんて言われてるので、おかしいですもんね😔

    • 8月3日
  • 四太郎

    四太郎

    えぇ!
    県をまたぐにしても
    前乗りしなくても行けません!?
    場所はわからないですが😅
    高速だってあるんですし…
    余計に怪しいですね😳
    お父さんに配達あるか
    確認出来ないのですか?

    • 8月3日
  • みー

    みー

    義両親とかなり仲良くないので💦
    でも、さっきその件はなくなったから安心してって言われたのでホッとしました。

    いろいろありがとうございました😭

    • 8月3日
  • 四太郎

    四太郎

    そうでしたか!
    まあ、結果的によかったですね😊

    • 8月4日