※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
お仕事

流産を経験し、朝の保育園送迎で悩んでいます。仕事を辞めるか迷っており、早朝保育をベビーシッターに頼むと費用がかさむ。上司には辞めないでほしいと言われ、複雑な気持ち。皆さんの意見を聞きたいです。

先日流産をして、この先のことを色々と考えるようになりました。💦

結論からいくと、仕事を3月でやめようか、迷っています😢
この先子どもができて今の仕事を
続けるとすると、子どもの朝の保育園への送りがネックなのです💦。

保育士5年目、家から都内の勤務地まで約1時間かかっています。

「家の近くの保育園は7時から受け入れてくれるのだけど、自分が最寄りの電車に乗る(ギリギリ仕事に間に合う)のが6時50分頃。
旦那は朝の4時30分には家を出てしまうので頼れないし、お互いの両親も仕事をしているから頼れない。
ファミサポさんは受け入れが7時から、、、。」

唯一考えられる方法が、ベビーシッターに早朝保育をお願いすることです。ですが1時間で2000円が相場、毎日お願いしたら1ヶ月で約4万円朝の送迎の為だけにかかることになります😭。

(勤務地の近くに引っ越すことは、今のところ考えていません、、。)

自分的には、もう辞める選択が見えてきているのですが、仲の良い上司が「あきらめて欲しくない💦」と声をかけてくださり、大変複雑な心境な為、相談させて頂きました😅

皆さんならどうするか、教えて欲しいです‼️
何か良い方法が思いつく方は、是非教えて頂ければと思います。どうかよろしくお願いします🥺‼️

コメント

自宅近くの保育園で働くことはできないのですか?
募集してる所があれば…

辞めるとなると家に入る感じですか?

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

全然できます。
    今度は、保育士以外の職種(事務など)にチャレンジしてみたいなーとも思っています💦

• 8月3日
なっちょ

その状況だと、離職か転職か引っ越ししか無いかと思います😭
毎日シッターは現実的ではないですし、そこまで費用やちゃあちゃんさん自身と子どもに負担をかけてまでその職場での仕事を続けるメリットがどれだけあるかですよね。(もちろん、人間関係や充足度などお金で替えられないものがあるケースもあるかとは思いますが)
都内まで1時間の場所にお住まいの保育士さんとのことなら、転職先には事欠かないのでは?と思うのですが🤔

子どもが具合が悪くて早退する時やその後受診することなどを考えても、職場が近いに越したことないですよ!
これが会社員だったら話は別ですが、保育士さんとのことなので、辞めてもいいんじゃないかなぁと個人的には思います。

ちゃあちゃん

的確な答え、ありがとうございます😭
そのご意見を聞くことができて、良かったです💦
やっぱり客観的に見てもそうなりますよね😅

背中を押して頂き、ありがとうございました‼️