※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の断乳について教えてください。夜起きた時授乳しないで寝かしつける方法やストローマグでお茶を飲ませてもいいですか?泣き続けたら長くてどれくらいでしたか?

まだ先なんですが、夜間の断乳について教えて下さい🙇‍♀️今は夜間一回起きて授乳しています。
断乳は夜起きた時授乳しないで、泣き続けてもトントンや抱っこで寝かしつけるのを何日かすると成功するんですか?ストローマグでお茶を飲ましたりしてもいいんですか?いくつも質問してすみません🙇‍♀️、泣き続けたら長くてどれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳した時は泣いたらひたすら抱っこ、泣き止まなければ一回電気つけて起こしてました!起きたら水などを飲ませる感じで😊
長泣きしたら1時間くらいは泣いて少し落ち着いてまた泣くを繰り返してました。
期間としては2週間くらいだったかと思います🤔
そのあとは夜泣きしても欲しがる感じの夜泣きではなかったです!

• ママリ

ママリ

詳しくて大変参考になりました!根気が必要ですね😅頑張ります💪回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
まいたろ

2人ともずっと添い乳だったんですが、上の子は思いのほか1日目でトントンで寝てくれました😳
下の子は2回挫折して、3日目くらいからもうトントンで寝てくれるようになり、1週間くらいで起きずに寝てくれるようになりました😊
お茶は飲ませていいようです!
うちの子は泣きわめいて拒否でした。多分1時間くらい泣いてたと思います!

• ママリ

ママリ

1時間は泣き続けるかも知れないと覚悟しておきます😅断乳大変そう、、😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日