※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

子供が夜間の授乳を減らしてきたので、朝方におっぱいが張って困っています。差し乳になるのか心配です。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

最近、子供がまとまって寝てくれるようになったのですが朝方になるとおっぱいがカチカチです( ; _ ; )

少しだけ手で絞って冷やしたりしていますが、そのうち差し乳になってくれるのでしょうか?

皆さん夜間の授乳がほとんど無くなったら、どうされてましたか??

コメント

HIBI

これからが一番お乳が出る時期だと思うので、乳腺炎などにならないために搾乳をオススメします!
私も2〜3ヶ月くらいで夜まとまって寝てくれるようになりましたが、私は夜中に起きて搾乳していました♩
離乳食が始まりだしたら、授乳量も徐々に減り、自然とそれに合わせてお乳の出る量も張り変わってきます!

• オカカ

オカカ

希望が見えてきました( ;∀;)
    ありがとうございます、

搾乳頑張って行こうと思います!

• 7月2日

あたしもそう思ってました(●´ω`●)
助産所に通ってるので
3時間おきにと言われてますが
搾乳するしかないかなと思ってます(´・×・`)

乳腺炎になってるので怖くて( .. )

• オカカ

オカカ

乳腺炎怖いですよね(>_<)
    私も搾乳頑張ります!眠い時の搾乳はだるい…
    お互いに頑張りましょう(*・ω・)

• 7月2日

退会ユーザー

眠いですよね( .. )ただでさえ授乳で
    体力奪われるのに 搾乳も疲れますね😱
    張ると痛みで目が覚めるしね(´Д`;)ヾ(´•ω•̥`)

• 7月2日