※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
その他の疑問

髪型について相談です😂😭妊娠中に家にいることが多くなり自然と胸の位置…

髪型について相談です😂😭

妊娠中に家にいることが多くなり
自然と胸の位置ぐらいまで伸びました!
これぐらいの長さになるのは
かなり久しぶりでいろんなヘアスタイルが
できるので嬉しかったのですが…

産後2ヵ月経ち、
やっぱりドライヤーの時間が長いのが
気になってきました😂
10分かけても半乾きだし、
もう短くしてしまおうか悩み始めました😂

みなさんはどのくらいの髪の長さが
育児的に楽だと思いますか?
いろんな意見が聞けたら嬉しいです!

コメント

ぴょこ

その内髪を引っ張るので、縛れる長さがいいです!
ドライヤーに10分はセミロングの私より時間がかかっているのでドライヤーの風量が弱いか髪の量が多いのかもしれないですね😳

• とぅぶ

とぅぶ

今も手がしとしとしてきて
    髪引っ張られるので、
    結べるのはやはり必須条件ですね🥺

毛量多いって美容室行けば毎回言われます😂ドライヤー風量は強めなやつ使ってます。

教えていただきありがとうございます🥺

• 8月2日
  • ぴょこ

ぴょこ

私も毛量多いので毎回すいてます😂
    産まれてからは髪の毛をすきつつ伸ばしてますが、髪の毛を下ろして過ごす事は1度もありません😭

• 8月2日
りんまま

結べる長さがいいです!
産後の抜け毛ってまだですか?🤔それ踏まえたほうがいいかもです!

• とぅぶ

とぅぶ

抜け毛はまだです🥺
    髪の毛よりお股の毛が抜けやすくなりました…(笑)

教えていただきありがとうございます😊

• 8月2日

産まれてすぐはやっぱり手がかかったり、頻繁に泣いたりバタバタしたり髪の毛引っ張られたりなどしてたので結べるくらいのショートにしてました😂

ずっとロングに憧れていたので今はドライヤーやりながら子供みたりおもちゃで遊んだりしてくれるので、ようやく胸上くらいまできて胸下辺りまで伸ばすつもりです✨

• とぅぶ

とぅぶ

ロング憧れますよね🥺
    わたしもやっとここまで伸ばせたので悩みます😂
    でも伸ばすのはいつだって出来るかなって思ったり😂

教えてくださりありがとうございます!

• 8月2日
くぅひぃmama

私は生まれる前にバッサリと顎の辺りまで切りました😂

髪乾かす暇もなくバタバタしてたので、シャンプーも楽だったし乾くのも早かったし←
あまり良くないんですけどね😂

髪めちゃ抜けるので、あまり長くしてると掃除大変だよなあ…っていうのもあり😂

今はだいぶ育児も落ち着いて結べるくらいまで伸びてきたのですが、長ーく伸びるまで我慢できなくて、結局またバッサリ切りました😂

• とぅぶ

とぅぶ

髪乾かすこの時間を他のことに使えるのでは…と急に思いました🥺やっぱり短いと乾かすのタオルドライでもだいぶ乾きますよね!

教えてくださりありがとうございます😊

• 8月2日

ずっとロングです。
オールバックで結べるので、すぐに出たい時もオールバックにしてキャップ被って出れるし…(笑)
胸の下まであっても乾かすのに10分もかからないのでドライヤーが古いとかありませんかね?
ドライヤー変えるだけでも断然違うと思います。

でも、先週あごの少し上まで切りました🤣
切りっぱなし風のショートボブです!

つっつー

ボブ〜ショートボブは最悪でした!😩💦
顔のすぐ横は耳にかけれるのですが、耳より後ろの髪の毛が授乳のたびに落ちてきて、、、😭
でも短すぎてくくることもできず😭
伸びるのを待つには先が長すぎたので、授乳が必要な時期までショートカットにして更に短くする方を選びましたが、ショートの方がお手入れ頻度が高くなってしまうので大変でした💦
ドライヤーは短い時間でしたが、寝癖やハネ等でセットが大変だったので、子育て期間は二度と切るもんか!と誓ってます😂笑

ママリ

私は最初ショートが楽だと思ってロングからばっさり切ったんですけど今では1本に束ねれる長さが楽だと思いました!
髪乾かす時間を短くしたくて髪を思いっきり空いてもらったらわりと早く乾いてくれます☺️

• とぅぶ

とぅぶ

肩上のゆえる長さが無難ですかね…🤔2週間前ぐらいに5センチ以上切ってすいてもらったんですがやっぱりドライヤー時間は10分以上かかるので嫌になってきました😂笑

思いきって切ろうかなって考えてます!

教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月2日
みかん🍊

結べるくらいのショートボブがおすすめです!
乾かすのも早いし、邪魔と思ったら結べてまとめれるし…
私はセルフでショートボブ風カットしたのですが横の毛が若干短くなっちゃって結ぶ位置に届かずそこだけがたら〜って出てるのがむかつきます😂
腹立ち過ぎて逆にもうベリーショートにしようかと思ってるところです笑