※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑子ママ
妊活

高温期12日目で生理が来ず、体調変化あり。安定感を感じるが、気持ち悪い時も。内科受診前に様子見が良いでしょうか?

こんばんは〜(*^_^*)いつもお世話になっております。
高温期12日目で、一昨日が生理予定日なのですが、まだ生理がきません。昨日の夕方の空腹時に少し気持ちが悪くなりました。胸が張ったり乳頭が痛いです。時々疲れるとお腹の張りを感じます。あと、見た目はそんなに変わらないけど、突然とても体重が増えました。どこにお肉がついたの?って感じです。あと、一番変化を感じているのは、生理前にもかかわらず、自分の人生史上、一番気持ちが超安定してるってことです。私は、精神疾患を抱えていますが、そんな事を忘れるくらいに安定しています。
また気持ちが悪くなったら、内科を受診してみようかなって思いますが、やはり、もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

コメント

こんばんは☆

高温期12日目とのことですが、それだとちょっと生理予定日が早くないですか??

高温期はどんな方でも14日(+−2日)ですから、この計算だとどんなに早くても、今日が生理予定日になるかと思います(>_<)

もしかしたら低温期が長く、排卵がずれたのかも??

病院は、もう少し様子を見てからで大丈夫だと思いますよ(^-^)