※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

子供が布団の上で卵ボーロを食べてその粉が布団に散らばっていたみたい…

子供が布団の上で卵ボーロを食べてその粉が布団に散らばっていたみたいで、下の子がうんちして私がお風呂入れている間に、主人が掃除機の毎日床に使用しているヘッドで布団の上を掃除機かけていました。
それが、私からするとありえなすぎて…。
床などを掃除しているヘッドも毎日は洗ってません。
床用で布団やベッドを掃除したくないので、布団用で掃除機のヘッドを買って布団を掃除する時は毎回交換して掃除していました。

土曜日から子供達2人が溶連菌が陽性で上の子は元気ですが、
下の子が38〜40度台でぐったりしていて、免疫も弱ってる状態で、掃除機を布団にするなんて、掃除機から布団に菌を移して、子供たちを布団で寝かせようなんてありえません。
私自身も最近ハウスダストや埃、タバコで咳が止まらなくなるときあるってわかってての掃除機だったので、
「ありえない。頭おかしいんじゃない?!」
と言ってしまいました。

そうすると、
「じゃあ自分ですればいいじゃん!自分でお菓子与えておいて、子供たちが布団の上でお菓子食べて最後まで見てないのだれ?じゃあ潰れたお菓子置いてたらよかったの?」
と言われたので、
「布団にお菓子落ちてるよ!言われたら自分でやったし、私がいつも布団掃除機するときヘッド変えてるの見てるでしょ?布団を掃除機するなら、掃除機する前に声かければよかったじゃん!わからないなら置いててよ!」
と怒った口調でいいました。
主人は、
「そこまで言うなら全部自分ですれば良い」
と怒りました。
私も「じゃあ、〇〇(主人)は自分のことだけやれば良いさ!」
とそこから話すことなく子供達が寝る時間だったので、主人はタバコを吸いに行き眠りに行きました。

[子どもと私][主人]で部屋が別々です。
いつもは主人がタバコに吸いにいって帰ってきたら子供達を寝かしつけてから主人が1人寝室に行きます。
私は子供達と一緒に布団で寝ています。

全部自分でやれば良いって言われたので、私は、子供達のことも私自身のことも全てにおいて私自身でやれば良いと捉えました。離婚したくなりました。
こんなに価値観が合わないことは初めてで、

布団に掃除機私がやられて嫌なことでした。(5本の指に入るくらい笑)

こんなことで離婚する夫婦っているのでしょうか?
私の器が小さいのでしょうか?
主人があたりまえの事と思ってやっていたのであれば、私はこの人とは一緒に生活できないと思うくらいです。

明日家出しようと思っています。

コメント

ゆきち

うーん難しい所ですが…気付いてもやらずにそのままの旦那さんもいるので…
まず気付いて掃除機をかけてあげたことに感謝を伝えても良いのかなと個人的に思ってしまいました😫
もしも、仲直りしたい気持ちが少しでもあれば言いすぎた事を伝えて、その後に布団と床掃除のヘッドはどうしても替えたい思いを伝えてみてはどうでしょう😊⁉️

ななこ

めちゃくちゃわかりますー
いやですよね。
でもまぁご主人も良かれと思ってやってくれたので、まじー?きたないんだけど笑
ベッド変えなくていいかきいてよ、おにーさん!笑
とかギャグっぽくいったらよかったかもしれませんね😅
でも私も絶対きれちゃいそうですが😇
離婚理由の一番は性格の不一致なので、こういう価値観あわないことの積み重ねかなーって思います。
うちもかなり色々あり離婚する手前まで行きましたが割り切って今は結婚性格続けてます。
心が狭いとは思いませんが、やってくれるご主人なら的確に指示をだしたらいいと思いました😊

• ななこ

ななこ

ベッドではなくヘッド
    結婚性格ではなく結婚生活
    でした!すみません笑

• 8月2日
すぅまぁ❤︎

旦那さんが悪いというより、ほんと価値観の違いかなと思いました。人それぞれ気になる部分が違うのは当たり前なので、進んで掃除をしてくれた旦那さんを責めるのは可哀想な気がします。ただ、mamaさんの気持ちもわかります。私も子どもが出来てから神経質な面があるので。何が言いたいかというと、どんな内容であれ、周りの意見より本人がムリと思えばムリなので、離婚となることは普通だと思います。お2人とも悪くないと思います。もし価値観を擦り合わせる努力が出来るなら、家出前に冷静に話し合えたら理想的だと思います。お子さんがいらっしゃるので。

achaco

私からしたら、布団の上にボーロが落ちてるのに、そのままにされる方がイヤです😅なので旦那さんの言い分の方が理解できます。良かれと思ってやったことを頭おかしいまで言われたら、、、ん〜ちょっと旦那さんかわいそうかなと思いました。
ただまぁ、価値観は人それぞれなので、そこまでイヤなことがあるんであれば、前もってこうして欲しいと言っておく方が良かったですよね。mamaさんの当たり前が他の人の当たり前ではないので。
うちも、そうですけど夫婦って小さな事で衝突しますよね💦

ゴルゴンゾーラ

私も、片付けてくれたことには感謝します!
私なら冗談ぽく、あー!惜しい!○○だったなら120点!とか言ってます😂
きっと一晩経てば明日の朝には少し落ち着いていますよ。
落ち着いてから、あの時なんであんなに怒っちゃったのか、これからこうして欲しい、などきちんと説明します。
価値観が合わないなんて、うちではよくあります。

mama

もう一つ追記]

もちろん掃除機かけてくれたことに感謝はしますが、私が前々から嫌って言ってたことを主人のド忘れでも、それをされたことに対して苛立っています。

今日の苛立ちには原因もう1つあって、38〜40度台の熱が出てぐったりしている娘がいるのにも変わらず、お酒買ってきて飲んでいることにもイラついていました。
休みの前の日と休みの日の週4日、1日多くてもロング缶2、3本くらいの量ですが、1歳の子供が熱出てて、水分はいつもより少ない方ですが取れているけど、食欲はほぼない状態で何があるかわからないのに、私が気づいたらもう飲んでいたのでその時はもう呆れて何も言いませんでした。息子もいるのに、どういう神経しているのかなぁ。と思っていて価値観が違いすぎて、掃除機の件で一気に爆発してしまいました。

ちゃそ

完全に価値観の違い、ですね💦
私はお菓子落ちてるのを放置される方が五本の指に入るほど嫌なので床用ヘッドでやったら汚いわ!って言うくらいです😂
そして、子供の体調悪くてもお酒飲んでも怒らないです💦
そんな日は自分はお酒飲まないようにして、タクシーもあるし、自分が運転できるしと思うので😅
よく離婚理由で聞く性格の不一致が価値観の違いなのでこれで離婚してもおかしくないですし、心が狭いとかではなく譲れないことがあるってことですよね😭

はじめてのママリ🔰

こんなことが積み重なって離婚する夫婦はいるとは思いますが...ごめんなさい🙇‍♀️器が小さいというより、言い方がキツいなと思いました💦

価値観や怒りポイントはみんな違うので、布団を床用掃除機で掃除されるのが嫌なのはいいと思いますが、何事も押し付けるのも、キツい言い方で伝えるのはよくないかなと思います😅

我が家だとたまごボーロがそのままの方が叱られます💦
もしそれをキツい言い方で言われたり、ありえないこと、頭おかしいんじゃない?!と言われたらイライラしませんか??

そこまで言うなら全部自分ですればいいは、売り言葉に買い言葉ですから、それはそこまでフォーカスしなくてもいいかな、とも思います🙇‍♀️お気持ちはわかりますが、私なら自分から謝りますね💦

ラテ

他の方もおっしゃっていますが、私なら布団の上でお菓子とかありえないですし、食べかすそのままとか発狂レベルです😂なので旦那様とのことも価値観の違いかなと😖