※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那、近所のイオンにクレームの電話したことあります。理由とし…

うちの旦那、近所のイオンにクレームの電話したことあります。
理由としてレジの店員さんの接客態度が悪かったからだそうです。
いらっしゃいませもありがとうございましたも無かったそうです。

私は実際見てないのでどんな状況だったかはわかりませんが、例えば支払いに間違いがあった場合や商品に問題があったというクレームならまだわかります。

でも接客態度でクレームを後からわざわざ電話でするって普通しますか?😖

なんかいろいろ旦那に思うところがあって今度義実家に行くので内緒で義母に相談という形でこの話をしようかと思っています。

ちなみに旦那は「天下のイオンさんがそんな接客で良いんですか?」と言ったそうで、最終的に直接伺って謝罪をと言われたけど「謝られても別になにも解決しないから」と断ったそうです。

正義感が強いというよりかは、相手が間違っていて自分が正しいと思ったものに対してめちゃくちゃ強気に出ることがあります。

コメント

ママり

イオンではありませんが、、、接客業をしている時直接言う人もいますが、後から本部にクレーム入ることも多々ありました!

△△△

私は、その場で直接言えばいいのになーと思いました😅

接客業してますが、電話で接客態度のこと言ってくる方いますよ!
でもその場じゃないと判断しにくいし、なんで後から電話?ってみんな思ってました😂

ママリ

私の父親がそおでした。
電話とかではないですが、直接文句言いだします。かなりトラウマでお父さんとご飯行きたくなく、家族でご飯いくのも私だけ車にいるパターンが多かったです。

はじめてのママリ🔰

接客態度等悪くクレーム入れたことあります😅説明などもいつもない方で、毎回言うこと違う。その店舗でその方はかなりクレームが入るらしくお店の方々もかなり大変だと言っていました💦

ハーフライス

私もイオンではありませんが接客態度が悪くて言ったことがあります。
クレームではなく直接本人に。
落とした商品を謝罪も取り替えもなく(弁当がひっくり返って中身がグチャっとなった)そのまま入れようとしたからだけど😅
直接言う勇気もないくせに後から接客態度でクレームとかどんだけちっさい男なんだと思ってしまいました😅
直接言えば良いのに🤔

いちごママ Lv30

クレームだけだったら
よほど酷い対応をされて
後になってもやっぱり
納得できなかったのかなって
思いました。

ですが謝罪に伺う申し出に対して
何も解決しないからと断るところに
本質が見えるというか💦
改善を求めたいのでなく
非を認めさせたいだけなのかなって。
それか電話対応も
酷かったんですかね,,,?💦

夢那

私も、直接言ったことあります。
レジ並んでたら私の目の前で「他のレジへ並んでください」のフダを出して「はぁ💢‼️」
「並んでるの見えててそれ出しますか⁉️」と本人に
サービスカウンター行ってこんなことされました!と言い
しばらく、おさまりませんでした!
店員さんにマナーがない方もいるのでその人には言います。