※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラします💣うちの旦那は3日走って1日休み、が日課です。走りに行か…

イライラします💣

うちの旦那は3日走って1日休み、が日課です。
走りに行かない日は、今日行かないから、と洗い物や寝かしつけをやってくれるのですが、それ以外は息子を寝かしつける時間、ギャン泣きしててもランニングの日だから、と走りに行きます。

寝てから行けば良くない?泣いてる間、外に逃げられていいねって思ってしまう私は贅沢ですかね😭
早く帰ってきた日はお風呂も入れてくれますが…

私は試験勉強してて、なんとか時間作ってるの知ってるのに、自分のペースを乱さないことにイライラしてしまいます。

コメント

クロちゃん

めっちゃ気持ち分かります😫
うちの旦那も好きな時にジムとかランニング行きます。
ムカつくから、行くなら家のことやってから行ってねと言ったら、なんとなくですが家事やってから行くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです🥺✨
    うちも洗濯とかもしてくれる方なんですが…やってるからいいでしょ?って感じで、自分のペースを崩さないところがイライラします💣
    こっちはご飯の時間もお風呂の時間も常に息子の時間に合わせてなのにーって💦

• 8月2日
チョッパー

全然贅沢じゃないですよ!私も保育園に預けてても仕事してるし休みの日は一緒だしいつも寝てから帰ってくる仕事だしなんで私だけって未だに思ってます。旦那は周りから言わせるとよくやってくれる旦那だそうです。確かにやってくれてます!けど羨ましいって思うことたくさんあります!
仕事の通勤は1人の時間だし携帯だってみれるしずるい!
飲み会や食事の約束も自由にできる!私は絶対保育園迎えに行って子供と一緒に食事会になります。じっとしてないしすぐ飽きるしご飯も食べさせないとダメだし。会社の付き合いっていうけど一人で呑んで食べれるだけ羨ましい!遅くに帰ってきたってご飯一人で自由に食べてお風呂も一人、あとは食器あらって寝るだけ。それだけでも羨ましい。ってちょっとした自由が羨ましいですよ!
少しは妻にも自由な時間毎日数時間ちょうだいよ!と思うのはあなたが頑張ってるからですね。手抜きせずに常にその日その日を頑張ってるから!今に親から離れていってしまうけど今は今でストレスたまるし。どうしたらいいかわからないし。子供は可愛いし。きっとこんないろんな感情に悩まされるのが子育てなんでしょうね涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨そして、お仕事に子育てにお疲れ様です!

ほんとそうなんです。
    うちも、やってくれる方だと思うし、旦那も自分でやってる方だと思ってて!

こっちは常に子供のペース、何するにも遊ぶわけじゃなくても実家に預けたりお願いしなきゃ行けなくて
    旦那は私がいるから好きにご飯とか行ってこれて
    なんで私だけ?ってすごい思ってて。

旦那がやってる方だと思ってるところがまたムカついて。

全然まとまらなくてすみません。
    いろんな感情に悩まされるのが子育てですね🥺

• 8月2日
  • チョッパー

チョッパー

私もただの愚痴になってますね笑そうなんですよ!世の旦那は自分がやってる、協力してると思ってるんですよ!確かにしてくれてるけど、それならほんと一週間くらいそっくりそのまま時間の使い方交換してほしい!一日じゃだめです!一週間です!毎日の積み重ねがストレスをためてくんですからね!!全ての時間の使い方を子供中心に考えないとダメなこと。ご飯のタイミングや買い物、もう全ての時間ですよね!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!!
    1日、昼間ちょっと見てて、自由な時間与えてるって思わないでほしい😂
    子供は可愛いし苦痛ではないけど、すべてを子供時間で活動するって結構疲れますよね💦
    寝てる間にこれしなきゃ、何時にご飯だから何時にお風呂いれて…ってもう毎日毎日必死なこの感じをやってほしい。
    私は育休中なんですが、働くから変わりに育休とってくれ!っていっちゃいました😂もちろん、流されましたが。

• 8月2日
  • チョッパー

チョッパー

私らの自由な時間は当分先ですね。男には分からないですよね永遠に。本当の大変さなんて…と思ってしまいます笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですね。
    いいや、もう、可愛い息子を独り占めって発想転換します😂

聞いていただいて、すっきりしましたー!!ありがとうございます✨

• 8月2日